★”ひまわり”50万本、満開です。神奈川花の名所☆彡

◆今日、”ひまわり”が一斉に咲きました。お見事♪
c0168984_11150787.gif


今日、急遽、神奈川の”ひまわり”の名所に行って来ました。
c0168984_11151205.gif

天候は曇り
c0168984_11151272.gif
後雨でしたが、もう満開になっていると聞くと、居ても立っていられません。(本来なら青空に似合うんですよね、残念)
自宅からローカル線を乗り継いで1時間掛かりました。
c0168984_11151247.gif

今日行ったのは、神奈川県座間市。平成5年より遊休農地対策でひまわりを植えてるそうです。
(わびすけの実家岡山は、遊休農地に蓮華とコスモスが植えられています。それぞれですね!)

★ひまわり:別名はニチニチソウ、英名は、サンフラワー。太陽神のシンボルです。
c0168984_11150787.gif


50万本のひまわりが数箇所に分かれて、段階的に咲くように工夫され植えられています。
今日訪れた場所は、16万本の”ひまわり広場”。品種は、”サンライト2”。
ひまわり祭りでは、ひまわり3本まで自由に切花にして持ち帰る券が売られてましたよ。
c0168984_11150866.gif

見晴台が用意されており、ちょっと上から望いた開花の状況を確認できました。見事でしょ。
c0168984_11150534.gif


c0168984_11151248.jpeg


c0168984_11151318.jpeg


c0168984_11151375.jpeg
 
c0168984_11151377.jpeg


ひまわりの色の印象が今日変わりました。開花直後は、レモンイエローなんですね。
c0168984_11151355.gif

ミツバチもお食事中です。食べ過ぎにようにね。

c0168984_11151508.jpeg


ひまわり畑の中は、歩けるように通路が用意されています。
写真の出来が気になりますが、絶対ひまわりが写ってますよ。そこらじゅうに花はありますから。

c0168984_11151594.jpeg


小さい子は、迷路に入り込むと大変です。お母さん気をつけてね。
c0168984_11151163.gif


c0168984_11151623.jpeg


ひまわりを後から見るとこんな感じです。みんな揃って太陽の方を向いていますね。

c0168984_11151663.jpeg



c0168984_11150632.gif
c0168984_11150626.gif
c0168984_11150626.gif
ブログランキング参加中。皆さんにワンクリックを頂けたらうれしいです。
c0168984_11150678.gif



[PR]
by wabisuke470 | 2006-08-12 00:00 | Comments(0)