★ポーチュラカ、満開。横浜☆

◆近所を散歩中、満開のポーチュラカを発見。
c0168984_11150554.gif


色鮮やかな花が咲いていました。見事でしょう。
c0168984_11153815.gif


c0168984_11153873.jpeg


c0168984_11153977.jpeg


c0168984_11153957.jpeg


c0168984_11150632.gif
c0168984_11150626.gif
c0168984_11150626.gif
ブログランキング参加中。皆さんにワンクリックを頂けたらうれしいです。
c0168984_11150678.gif


[PR]
Commented by 四季咲ネムの木 at 2006-08-30 23:34 x
明るく可愛く見事ですね!<br>

Commented by フーミン at 2006-08-30 23:51 x
ポーチュラカは大阪花博で脚光を浴びて以来、人気物になりましたね。私もハンギングにして楽しんだりしていました。残念なことに午後になると花を閉じてしまうので、最近は植えないんです。最近近所でも余り見かけなくなりましたが・・・やっぱり可愛い!!

Commented by チェリーbonbon at 2006-08-31 09:15 x
元気になれそうです!この色合い。

Commented by 侘助470 at 2006-08-31 23:48 x
四季咲ネムの木さん こんばんは。<br><br>コメント、ありがとうございます。<br><br>>明るく可愛く見事ですね!<br><br>そうでしょう。仲良く群れで咲いているのがいいですよね。

Commented by 侘助470 at 2006-08-31 23:53 x
フーミンさん こんばんは。<br><br>>ポーチュラカは大阪花博で脚光を浴びて以来、人気物になりましたね。私もハンギングにして楽しんだりしていました。残念なことに午後になると花を閉じてしまうので、最近は植えないんです。最近近所でも余り見かけなくなりましたが・・・やっぱり可愛い!!<br><br>ちょうど、午前中に見かけたんですね。<br>色取り取りの花が一斉に混在で咲いて、全体で見るといい具合になっています。気に入りましたよ。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-08-31 23:55 x
チェリーbonbonさん<br>>元気になれそうです!この色合い。<br><br>でしょう。<br>ところで、チェリーbonbonさん。<br>鎌倉で今年取れた”梅のワイン”がそろそろ予約開始だそうです。鎌倉在住の女将さんから情報を頂きましたよ。お楽しみに!<br><br><br>ところで、<br>-----<br>

Commented by チェリーbonbon at 2006-09-01 01:14 x
侘助470さん<br>>チェリーbonbonさん<br>>>元気になれそうです!この色合い。<br>><br>>でしょう。<br>>ところで、チェリーbonbonさん。<br>>鎌倉で今年取れた”梅のワイン”がそろそろ予約開始だそうです。鎌倉在住の女将さんから情報を頂きましたよ。お楽しみに!<br>><br>><br>>ところで、<br>>-----<br>-----<br>えっ!どうやって予約するのですか?知りたい。。

Commented by 侘助470 at 2006-09-02 21:16 x
チェリーbonbonさん<br><br>>侘助470さん<br><br>>>鎌倉で今年取れた”梅のワイン”がそろそろ予約開始だそうです。鎌倉在住の女将さんから情報を頂きましたよ。お楽しみに!<br>>-----<br>>えっ!どうやって予約するのですか?知りたい。。<br><br>今日、侘助家は、1本購入して来ました。<br>もう、第一弾は鎌倉の酒屋の店頭に並んで売られていますよ。<br>確か、毎年限定5000本ぐらいだったようです。<br>予約の問い合わせはここ。<br>⇒鎌倉梅ワイン開発協会 tel:0467-22-4556<br>

by wabisuke470 | 2006-08-30 00:00 | Comments(8)