★ エゾギク、咲く。横浜 ☆彡

◆近所の市民菜園に咲いています。蝦夷菊。

夕方の東京湾震源の大型地震。驚かされました。
c0168984_11153946.gif

我がオフィスは、ビルの36階にあるのですが、エレベータは止まりましたよ。
明日は防災の日。防災訓練も予定されているところが多いと思いますが、自然災害は訓練を待ってくれません。いつ来るかわかりませんので日頃の備えが大切だと実感しました。
c0168984_11151968.gif

皆さんの所も、無事でしたか?
c0168984_11150534.gif


さて、今日紹介するのは、先週末に撮影した、近所の市民菜園に咲くエゾギクです。
アスターとも呼ばれますね。
c0168984_11151205.gif


スーっと伸びた枝先にキクに似た可愛い小型の花が咲いています。
花言葉は、「美しい追想」。皆さんは何を思い出しますか?
c0168984_11150925.gif

花の色もいろいろです。

c0168984_11154012.jpeg
  
c0168984_11154007.jpeg


c0168984_11154067.jpeg
  
c0168984_11154177.jpeg


c0168984_11150632.gif
c0168984_11150626.gif
c0168984_11150626.gif
ブログランキング参加中。皆さんにワンクリックを頂けたらうれしいです。
c0168984_11150678.gif



[PR]
by wabisuke470 | 2006-08-31 00:00 | Comments(0)