★フクシア咲いています。北鎌倉☆

◇フクシア 別名:ツリウキソウ アカバナ科

c0168984_11250890.jpeg
  
c0168984_11250971.jpeg



また、北鎌倉散策中に、先日紹介したものとは異なる種類のフクシアを見つけました。
c0168984_11250409.gif

欧米では、レデイース・イヤードロップ(貴婦人の耳飾り)と呼ばれているそうですが
こっちのほうが直感的にイメージがあっています。
c0168984_11250225.gif


それにしても、可愛い花ですよね。
[PR]
Commented by あんめ at 2006-07-05 21:41 x
フクシア、可愛いですね。<br>ただ、夏に弱いのが残念。<br>夏越しにいつも失敗してしまいます。

Commented by 侘助470 at 2006-07-05 22:49 x
あんめさん こんばんは。<br><br>愛媛からのコメント、ありがとうございます。<br><br>学生時代、愛媛/堀江海岸にヨットレースに行ったことがあります。動物園のある海岸。とっても印象的でした。<br>>フクシア、可愛いですね。<br>>ただ、夏に弱いのが残念。<br>>夏越しにいつも失敗してしまいます。<br><br>自家製ですね、あこがれます。今は、鎌倉周辺の素敵なお寺の庭園を散策していますが、自宅の庭を持ち、自前のガーデニングチャレンジが夢です。<br>

by wabisuke470 | 2006-07-04 00:00 | Comments(2)