★ノウセンカズラ 咲き始めました。☆

◆鎌倉路地裏散策で見つけた花です。

夏を彩る、ノウセンカズラの花が咲き始めました。
c0168984_11250409.gif

日よけ棚やアーチ仕立てにしている民家が多いようです。
梢の先に円錐型の花が付いています。
c0168984_11250953.gif


ちょっと前の紫陽花の紫色から、このオレンジ色の花達が目に留まるようになりました。
いろんな色が楽しめてうれしいです。
c0168984_11250225.gif


c0168984_11250905.jpeg
  
c0168984_11251006.jpeg


◆海芋
別名:カラー、花言葉は、壮大な美
いろんな色の花がついています。黄花、白花、紅色と見つけましたよ。
c0168984_11250730.gif


c0168984_11251079.jpeg
  
c0168984_11251094.jpeg


c0168984_11250719.gif
c0168984_11250402.gif
c0168984_11250402.gif
皆さんのワンクリック 楽しみにしています。
c0168984_11250420.gif



[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-07-06 23:10 x
こんばんは。<br><br>うちのノウゼンカズラこんなにきれいに垂れ下がらないわ。<br><br>結構お花落ちるんですよ。毎日お掃除してます。

Commented by 侘助470 at 2006-07-06 23:43 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>うちのノウゼンカズラこんなにきれいに垂れ下がらないわ。<br>この花もお庭に咲いてるんですね。いいな!<br>鎌倉にノウセンカズラの咲く名所があるんですが、そこはまだまだなんですよ。また紹介しますね。<br><br>>結構お花落ちるんですよ。毎日お掃除してます。<br>いいじゃないですか。鎌倉や京都の町で、早朝、家の回りの掃除をされてる方の姿をお見かけしますが、ちょっと憧れなんです。夏は打ち水も必要ですが。。。。

by wabisuke470 | 2006-07-06 00:00 | Comments(2)