★今日見つけた花は、花火☆彡

◇横浜では今夜、国際花火大会がありました。約6000発の迫力。

横浜開港150週年に向けて、いろんなイベントが計画されていますg、今日は夏の日の花火です。
もちろん、行ってきましたので、少しでも現場の雰囲気をお伝えできたらと思います。
c0168984_11252360.gif

梅雨の中休み、でも暑い日でしたので、花火を見ながら少しは涼しい思いをしてきましたよ。

”横浜みなと未来”に明かりが灯りだす頃、花火大会が始まりました。すごい人出です。
コスモワールドの観覧車の色に注目! 
c0168984_11252355.gif

(ここ観覧車から、花火大会を見るカップルも多いそうです)
c0168984_11250225.gif


c0168984_11252375.jpeg



観覧車と同じような青色の花火が打ち上げられました。(偶然ですね)
右手に見えるのは、豪華客船”飛鳥2”です。
まさか、飛鳥2の船室から花火を見る客もいる???んでしょうね。
c0168984_11252364.gif


c0168984_11252471.jpeg



◇花火 その一
まだ、花火撮影のコツがわかりませんが、試行錯誤の結果をご覧下さい。

c0168984_11252444.jpeg
 
c0168984_11252440.jpeg


◇花火 その二 
いろんな色の花火があって、楽しませてもらいました。

c0168984_11252531.jpeg
  
c0168984_11252538.jpeg


◇花火 その三
花火が大きすぎて、私のカメラのフレームに収まりません。ここは肉眼で堪能!

c0168984_11252556.jpeg
  
c0168984_11252632.jpeg



c0168984_11250719.gif
c0168984_11250402.gif
c0168984_11250402.gif
ブログランキング参加中。皆さんにワンクリックを頂けたらうれしいです。
c0168984_11250420.gif


[PR]
Commented by チェリーbonbon at 2006-07-17 02:29 x
去年の今頃、母と我が息子と私の3人で<br>函館の花火大会を旧連絡船の中から<br>観たのを思い出しました。<br>今年の春、亡くなったおじいちゃんの最後のお見舞いでした。<br>あのときは、喋れたし、耳もしっかりしていたし<br>もう何年かは大丈夫と思っていたのですが<br>100才を目の前にして亡くなってしまいました。<br>花火って華やかだけど<br>どことなくさびしいものを感じます。

Commented by 侘助470 at 2006-07-17 19:20 x
チェリーbonbonさん こんばんは。<br><br>>花火って華やかだけど<br>>どことなくさびしいものを感じます。<br><br>お盆の頃に花火大会が多いのは、慰霊の意味があると思いますよ。<br>平和な世の中だからこそ、花火見物ができるのだそうです。<br>

by wabisuke470 | 2006-07-16 00:00 | Comments(2)