人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆

◇鎌倉散策中、”真っ赤な花”が気になりました。

先週末の鎌倉で見つけた花は、”モミジアオイ”。
★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11252712.gif


モミジのような葉を持つアオイ科の植物という意味で名前が付いたそうです。
真っ赤な花びらは、光沢があって華やかですね。
★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11252771.gif


南国で咲く”ハイビスカス”もアオイ科なので、ちょっと似ています。思わず南国に来た気分になりましたよ。
★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11250763.gif


でも、一日花なので今週末はもう見えないかもしれませんね。ちょっと、さみしい。
★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11250221.gif








◇こちらは、本物のモミジ。
緑の葉の木の前に、真っ赤な紅葉の枝が覗いていましたので、眼に飛び込んできました。

★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11252876.jpeg
  
★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11252862.jpeg


◇今日は、”モミジ”シリーズでした。
でも、まだまだ、夏が始まったばかり。
セミの抜け殻が木立に見えるようになり、セミがミーンミーンと鳴いています。
姿は見えず、まだ、木の上のほうにいるんでしょうね。
寝苦しい日々が来そうです。

★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11252889.jpeg
  
★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11252955.jpeg


★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11250719.gif
★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11250402.gif
★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11250402.gif
ブログランキング参加中。皆さんにワンクリックを頂けたらうれしいです。
★真っ赤な”モミジアオイ”、咲いてます。☆_c0168984_11250420.gif


by wabisuke470 | 2006-07-19 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470