★”ヒオウギ”、”夏ズイセン”咲きました。鎌倉☆

◆今日は鎌倉で朝顔市が開催されました。

鎌倉宮での朝顔市の様子はこちらに掲載しましたので見てくださいね。
c0168984_11253620.gif
 鎌倉の朝顔市

c0168984_11253622.jpeg


鎌倉各所では、”雪洞祭り”や”盆踊り大会”など夏の催しが行われています。
いよいよ、梅雨も明けそうですし、本格的な夏が来ますね。ビールもうまい。
c0168984_11251341.gif


朝顔市に行く途中に見つけた旬な夏の花を紹介します。

◆”ナツズイセン”の群生。鎌倉/大巧寺にて。
ヒガンバナ科。
鎌倉の各所でピンク色の花が咲いていますよ。あざやかでしょう。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-07-30 19:05 x
夏すいせんは素敵ですね。<br><br>見たいです。鎌倉に行きたくなります。

Commented by 侘助470 at 2006-07-30 20:50 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>夏すいせんは素敵ですね。><br>>見たいです。鎌倉に行きたくなります。<br><br>いいでしょう。<br>花茎がスーっと伸びて、その上に5~10個のピンクの花を付けています。<br>マンジュシャゲと同じ構造です。<br>

by wabisuke470 | 2006-07-30 00:00 | Comments(2)