人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★五月晴れの紫陽花情報、横浜!

◆横浜は昨日から梅雨に入りましたが、今日は五月晴れ。
★五月晴れの紫陽花情報、横浜!_c0168984_11350421.gif


せっかくの晴れの日ですので、”鎌倉にアジサイの花散策”と”ホタル祭り”に行ってきました。

こんな日は、早起きするんですよね。
★五月晴れの紫陽花情報、横浜!_c0168984_11350704.gif


第一弾は、自宅近くの紫陽花が朝日に映えて、きれいに輝いていましたので紹介します。
住宅街の道沿いが、ほぼ満開の紫陽花で埋め尽くされ、紫陽花の街になっています。
★五月晴れの紫陽花情報、横浜!_c0168984_11350239.gif


最初は、西洋紫陽花。
紫、青、桃色のグラデュエーションになっていて満開になるとボリューム感がでて、紫陽花の季節が来たな!って実感する花です。
★五月晴れの紫陽花情報、横浜!_c0168984_11350265.gif



◇西洋アジサイ満開 ボリュームがあるでしょう。

★五月晴れの紫陽花情報、横浜!_c0168984_11350708.jpeg


◇ウズアジサイ 装飾花が可愛いいですよね。

★五月晴れの紫陽花情報、横浜!_c0168984_11350806.jpeg


◇ガクアジサイ もう満開です。この青い花が緑の葉に輝きます。

★五月晴れの紫陽花情報、横浜!_c0168984_11350876.jpeg


◇墨田の花火 花火がドーンと弾け出したような模様になって来ました。

★五月晴れの紫陽花情報、横浜!_c0168984_11350910.jpeg


◇墨田の花火のアップ 大好きな八重咲きの花です。

★五月晴れの紫陽花情報、横浜!_c0168984_11350954.jpeg

by wabisuke470 | 2006-06-10 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470