★紫陽花の名所より、鎌倉。

◆昨日訪れた紫陽花の名所より花便り。

朝一番で、鎌倉から富士山の見える稲村ヶ崎に移動。
c0168984_11350996.gif


残雪の富士山、江ノ島、波とサーファー、そして紫陽花。
初夏が来たって実感がします。
c0168984_11350421.gif


晴れの日だからこそ出会える風景ですよね。
c0168984_11350265.gif

紫陽花の状態は、8~9分咲き、見頃です。
海岸に降りると、浜大根の花、浜昼顔など夏を感じさせる花がまだまだ咲いていました。

こちらに鎌倉の最新レポートを載せていますので時間があれば覗いて下さいね。
c0168984_11350902.gif
ここです。⇒鎌倉レポート


◇成就院の参道より 由比ガ浜を望む。
 今人気の絶景ポイントです。朝から人出も多いですが、それも風景を盛り上げてくれます。

c0168984_11350944.jpeg


◇成就院の紫陽花 
 西洋紫陽花中心ですが、いろんな色のバリエーションで花が一層素敵です。
 7分咲きといったところです。 次回は満開の紫陽花をお届けします。

c0168984_11351023.jpeg


◇成就院の紫陽花

c0168984_11351001.jpeg


◇成就院の紫陽花

c0168984_11351058.jpeg



[PR]
Commented by 松里 at 2006-06-11 12:50 x
こんにちは<br><br>いつも素敵な写真をありがとうございます(^^)<br><br>紫陽花といえば、うちっとこの紫陽花も咲いたんですよ<br>名前は・・・アシタバアジサイ?白い花なんです<br>やっとやっと咲いてくれたので嬉しくって(^^)

Commented by 侘助470 at 2006-06-11 19:12 x
松里さん こんばんは。<br><br>>紫陽花といえば、うちっとこの紫陽花も咲いたんですよ<br>>名前は・・・アシタバアジサイ?白い花なんです<br>>やっとやっと咲いてくれたので嬉しくって(^^)<br>自宅の庭にいろんな花があるのですね。いいですね。<br>

Commented by みっちーMM at 2006-06-12 00:04 x
鎌倉のアジサイ綺麗に咲いていますね。<br>成就院は一度是非訪れたいと思っています。<br>かなり人出がありそうですね。<br><br>実は今日鎌倉に行こうと思っていたのですが、雨で断念しました~<br>雨の日のアジサイも綺麗ですよね~<br><br>またお邪魔したいのでリンク頂いて帰ってもよろしいでしょうか~?

Commented by 薫子 at 2006-06-12 20:44 x
こんばんは、詫助さん。<br><br>稲村ガ崎からの写真とても素敵ですね。<br>紫陽花の写真も本当に綺麗です。<br>ここの所予定がつかずになかなか鎌倉に行かれません。(涙)<br>成就院の紫陽花懐かしいな~。<br>…と詫助さんの写真を見ながら夢の中でお散歩です。(笑)<br>

Commented by 侘助470 at 2006-06-13 00:06 x
みっちーMMさん こんばんは。<br><br>>鎌倉のアジサイ綺麗に咲いていますね。<br>>成就院は一度是非訪れたいと思っています。<br>>かなり人出がありそうですね。<br>そうなんですよ。結構、遠くからも来られているようです。海も一緒に見える、石段の参道の上から見て、また下からも振り返って見る。二重に楽しめる場所ですよ。<br><br>>実は今日鎌倉に行こうと思っていたのですが、雨で断念しました~<br>>雨の日のアジサイも綺麗ですよね~<br><br>雨の日もいいですよ。装飾花に付いた雫など輝いてきれいです。<br>雨が降れば、カタツムリも出迎えてくれるかもしれませんね。<br>><br>>またお邪魔したいのでリンク頂いて帰ってもよろしいでしょうか~?<br>はい。どうぞ。<br>また、コメントを頂けるととってもうれしいです。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-06-13 00:13 x
薫子さん  こんばんは。<br><br>いつも見ていただいて、ありがとうございます。<br><br>ワールドサッカーJAPANに夢中でレスポンスが遅くなりました。負けちゃいましたね、残念。でも次は、がんばってもらいたいです。<br><br>>稲村ガ崎からの写真とても素敵ですね。<br>いいでしょ。<br>でもちょっと残雪を被った富士山が目立たないですね。<br><br>>紫陽花の写真も本当に綺麗です。<br>>ここの所予定がつかずになかなか鎌倉に行かれません。(涙)<br>>成就院の紫陽花懐かしいな~。<br>>…と詫助さんの写真を見ながら夢の中でお散歩です。(笑)<br><br>ご期待に沿えるよう、鎌倉レポートでもっと素敵なものを探してきますよ。また、コメントをお願いします。

by wabisuke470 | 2006-06-11 00:00 | Comments(6)