★☆夏椿(シャラの花)咲く、白い花シリーズ!!

◆夏ツバキ(シャラ)が咲き始めました。
鎌倉。

初夏を迎えていることを実感。
c0168984_11350421.gif

若い梢の基に翡翠色の蕾をつけていた夏ツバキが、いつの間にか膨らみ、もう咲き始めました。
白い一重の花。茶花に使われるそうです。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-06-13 01:29 x
こんばんは。<br><br>えぇ~みんなほしいのばっかりです。<br><br>特に花吹雪。みたことないです。

Commented by SPAIN大好き at 2006-06-13 01:45 x
初めまして。昨日初めて拝見させて頂きました。お花がお好きということで、もしかして私の2−3月のクリスマスローズシリーズはご存知でしたか。実は、私は実家は鎌倉で30年以上鎌倉に住んでいました。(海蔵寺近く)たまたま、主人が脱サラで鉢花生産を始めた為現在は茨城県に住んでいますが、実家に帰ると本当にホッとします。お気に入りに入れさせて頂きましたので、今後も楽しみにしています。

Commented by 侘助470 at 2006-06-13 22:33 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>えぇ~みんなほしいのばっかりです。<br>そうでしょ。<br>でもほしいと言ってもあげられませんよ。<br><br>>特に花吹雪。みたことないです。<br>いいでしょ。<br>よく見てくださいね。<br>回りの大きな白い装飾花の合間に、淡い薄紫色のしべ、花がのぞいているのが見えますか!(^^)!。<br><br>真っ赤な紅(クレナイ)や真っ青なガクアジサイが増えてくると、純白の紫陽花がシンプルで素敵に思えてきましたよ。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-06-13 22:40 x
SPAIN大好きさん こんばんは。<br><br>>初めまして。昨日初めて拝見させて頂きました。お花がお好きということで、もしかして私の2−3月のクリスマスローズシリーズはご存知でしたか。<br><br>後で、寄らせてもらいますね。楽しみです。<br><br>>実は、私は実家は鎌倉で30年以上鎌倉に住んでいました。(海蔵寺近く)<br><br>実家がまだ鎌倉にあるんですね。海蔵寺の近くは静かでいいところですよね。いつも羨ましく思っています。<br><br>>お気に入りに入れさせて頂きましたので、今後も楽しみにしています。<br>こちらこそ、鎌倉の地元の方しかご存知ないちょっとしたいい情報を教えていただけると、うれしいです。<br>

Commented by 松田 at 2006-06-15 14:12 x
突然のコメントで失礼いたします。<br>携帯ランキングサイトにご参加頂けないかと思い、この度ご連絡を差し上げました。<br>広告宣伝に力を入れているため、優良ランキングサイトとして好評を得ております。<br>リアルタイムによるアクセス数更新!また、不正防止対策として、毎日、当スタッフが登録サイトを、徹底チェック! <br>アクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも貴サイトの登録のほどお願い申し上げます。<br><br>☆モブログランキング<br>☆http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

by wabisuke470 | 2006-06-12 00:00 | Comments(5)