★涼しくなる花、白い花!。鎌倉にて。

◆白い花、清涼感があって涼しく感じさせてくれます。

初夏に入り、我が家の軒先にも”風鈴”がお出ましです。
c0168984_11351009.gif

音を聞いているだけで清涼感を体感できます。
同じように、”白い花”を見ているだけで涼しくなります。
c0168984_11350672.gif


前回に続いて、鎌倉で出会った”白い花”を集めてみました。
最初は、鎌倉/海蔵寺の花菖蒲、白い花がいっぱい咲いています。
c0168984_11351006.gif

本堂を望むこのアングルは、四季それぞれの花模様をたくさん演出してくれます。
[PR]
Commented by みっちーMM at 2006-06-15 00:09 x
こんばんは。<br>いいですね白い花。見ているだけで涼しげです(*'ー'*)<br>海蔵寺はまだ訪れた事がないのでいつか行って見たいです!<br><br>八重のどくだみは初めて見ました。<br>ボリュームがありますね!

Commented by sa_akira at 2006-06-15 02:18 x
はじめまして。<br>いつも写真拝見させていただています。<br>12日の海蔵寺に行って、花菖蒲やイワタバコの写真を撮ってきました。<br>海蔵寺には、昨年の萩の時期に初めて行きまして、<br>それから何度か足を運びました。<br>いつ行っても美しい花が咲いていて良いですよね。

Commented by 侘助470 at 2006-06-15 22:31 x
みっちーMMさん こんばんは。<br><br>>いいですね白い花。見ているだけで涼しげです(*'ー'*)<br>そうなんですよ。<br><br>>海蔵寺はまだ訪れた事がないのでいつか行って見たいです!<br>是非、行ってください。山に囲まれた静かなお寺です。<br><br>>八重のどくだみは初めて見ました。<br>>ボリュームがありますね!<br>ここ一ヶ月ぐらい、鎌倉のいろんなところで見かけています。写真はいっぱい撮っていたのですが、順番待ちで今回初お目見え。<br>群れで咲いていますので、圧巻ですよ。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-06-15 22:35 x
sa_akiraさん  こんばんは。<br><br>>いつも写真拝見させていただています。<br>ありがとうございます。<br><br>>12日の海蔵寺に行って、花菖蒲やイワタバコの写真を撮ってきました。<br>>海蔵寺には、昨年の萩の時期に初めて行きまして、<br>>それから何度か足を運びました。<br>>いつ行っても美しい花が咲いていて良いですよね。<br>はい、海蔵寺はこの後、桔梗や半夏生がきれいですよ。お楽しみに!

by wabisuke470 | 2006-06-14 00:00 | Comments(4)