★緑の紫陽花と、孔雀の舞!

◆緑の紫陽花が咲く、鎌倉のお寺。

今日紹介するのは、緑の紫陽花。
c0168984_11351139.gif

大変、めずらしいでしょ。

鎌倉の光則寺、山アジサイシリーズを今までいっぱい紹介してきた花のお寺です。
まだまだ、紫陽花がいっぱい咲いています。

実は、このお寺の境内には、”孔雀”がいるんですよ。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-06-16 22:45 x
クジャクの舞 きれいですね。<br><br>すごくきれいな羽の色。<br><br><br>鎌倉は見るところいっぱいで羨ましいわ。

Commented by 侘助470 at 2006-06-16 23:06 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>クジャクの舞 きれいですね。<br>>すごくきれいな羽の色。<br>実は、孔雀が羽を広げてくれたところを見るのは、小学校の動物園の遠足以来なのです。<br><br>ここは、お寺の保育園の散歩コース。餌を与えながら生き物の大切さを教わっているんでしょうね。<br>でも、羽を広げるポーズは確か求愛の意志があったような、惚れられても困るんですがね(^^)。<br><br>>鎌倉は見るところいっぱいで羨ましいわ。<br>鎌倉を訪れるようになって数十年ですが、素敵なこものを見つけ出すようになったのは、今年、このブログを始めるようになってからなんですよ。感謝、感謝。

Commented by まっちゃん4649 at 2006-06-17 06:52 x
羽を広げるのは、威嚇(いかく)をしているか、発情しているかなのでしょう!?<br>ところで、カメラを金網にくっつけるくらいにすると、意外にきれいに撮れます。<br>デジカメって、便利です。<br>http://matchan4649.at.webry.info/200606/article_17.html

Commented by 侘助470 at 2006-06-17 23:44 x
まっちゃん4649さん こんばんは。<br><br>>ところで、カメラを金網にくっつけるくらいにすると、意外にきれいに撮れます。<br><br>ありがとうございます、今度やってみますね。

by wabisuke470 | 2006-06-16 00:00 | Comments(4)