★紫陽花の風、鎌倉/長谷寺より。

◆昨日の続編。鎌倉/成就院を後にして、長谷寺へ行ってきました。

鎌倉発の江ノ電も大変な込みようでした。
c0168984_11350996.gif


成就院から長谷寺に向かう途中、御霊神社の前で取った写真です。
ここは、紫陽花越しの江ノ電が撮影できるフォトポイントなんですよ。

ちょうど紫陽花に合わせて紺色の江ノ電車両が通りかかってくれました。

訪れたは長谷寺では、紫陽花の眺望散策路で40種類以上、約2500株の紫陽花を堪能してきました。
c0168984_11350239.gif


お気に入りの紫陽花を2点ほど紹介しましね。
c0168984_11350265.gif


今日は、鎌倉大好きレポートを登録していますので、こちらもご覧下さいね。
c0168984_11350265.gif

⇒鎌倉大好きレポート


◇長谷寺の経堂横のアジサイ。ポスターでおなじみのポイントですね。

c0168984_11351112.jpeg


◇長谷寺の紫陽花、眺望散策路より。

c0168984_11351276.jpeg


◇長谷寺の八重紫陽花 ピンクの鍔紫陽花

c0168984_11351283.jpeg


◇可愛い紫陽花、三河千鳥 
昨日見かけた紫陽花で一番気に入りました。小さくて、淡い彩りが大変可愛いです。
c0168984_11350902.gif

  
c0168984_11351268.jpeg


花・ガーデニング情報、こちらもワンクリックお願いします。
c0168984_11351220.gif



[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-06-18 20:31 x
good タイミングでした。<br><br>2500株とはすごい。<br><br>あぁ~ 鎌倉に行きたいです。

Commented by 侘助470 at 2006-06-18 21:42 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>good タイミングでした。<br>江ノ電の写真ですね。 待ち構えましたが、カメラのシャッタースピードが遅くて、思ったとおり取れないんですよ。<br><br>>あぁ~ 鎌倉に行きたいです。<br>是非、来てください。<br>でも、人気の季節は人が多すぎますので、朝早く回るのがお勧めです。<br>今回行った有名なお寺は、お昼頃には、2時間待ち!とかになったように聞いています。<br>-----<br>

Commented by 松里 at 2006-06-18 21:47 x
まず、プチっとワンクリック♪<br><br>はぁ~綺麗ですね 見とれてしまいます<br><br>あ!サイトをお褒めに預かりありがとうございます<br>HTMLは習得してないんです<br>ビルダーというソフトを使用してるんですが、このソフトも上手に使えなくて・・・<br>で、偶然出来ている状態が現在のサイトです(^^)<br>まだまだ頑張って作っていきますので宜しくお願いします♪

Commented by 侘助470 at 2006-06-18 22:26 x
松里さん こんばんは。<br><br>>まず、プチっとワンクリック♪<br>ありがとうございます。<br><br>>HTMLは習得してないんです<br>>ビルダーというソフトを使用してるんですが、このソフトも上手に使えなくて・・・<br>そうなんですか、皆さんいろいろ工夫をされているんですね。見習わなくてはと思っています。<br>では、また。<br>

by wabisuke470 | 2006-06-18 00:00 | Comments(4)