★晴れの日、紫陽花と赤とんぼ☆

◆天気予報が外れて、今日の鎌倉は晴れ!
c0168984_11350421.gif


梅雨に入り、曇り空に悩んでいましたが、今日は、予想外の晴れで、狙った通りの風景に出会うことができました。
c0168984_11350265.gif

今回は、速報番です。

まずは、鎌倉/成就院の紫陽花の景色。
c0168984_11350239.gif

成就院の石段の参道から、参道沿いの紫陽花を見ながら、その延長上の先にある”由比ガ浜の海岸”の景色を同時に見ることができました。
参道は、人でいっぱいでしたが、そんなことよりも、この景色に出会えて、今日はとっても感激しました。

この後、長谷寺に移動。
c0168984_11351392.gif

次の写真は、長谷寺の眺望散策路から、紫陽花越しに見た”由比ガ浜の海岸”です。
もう夏の景色でしょう。海岸には、海の家が建ってもう準備万端です。
c0168984_11351311.gif


今日は、この2つの風景だけで、おなかいっぱいになりました。感謝!
c0168984_11350902.gif
 

◇長谷寺の眺望散策路から見た由比ガ浜の景色

c0168984_11351402.jpeg



◇長谷寺の赤とんぼ
1週間前、シオカラとんぼに出会った場所で、今度は赤とんぼに出会いました。
晴れの日なので、シオカラが紅く染まったのでしょうか?

c0168984_11351486.jpeg


◇シオカラとんぼ
違いますね。シオカラとんぼも後から来てくれました。
カップルでしょうか。今日は暑いな!!

c0168984_11351436.jpeg


c0168984_11351220.gif
c0168984_11351447.gif
c0168984_11351447.gif
皆さんのワンクリック 楽しみにしています。
c0168984_11351485.gif



[PR]
by wabisuke470 | 2006-06-24 00:00 | Comments(0)