★可愛い小人が舞い降りた花、鎌倉☆

◆可愛いでしょ。紅いマントを着た小人が舞い降りました。

鎌倉散策中に見つけた花です。
ずーっと調べているのですが、残念ながら名前がわかりません。

以前、花に宿る妖精の話をしましたが、これも妖精かもしれません。

初夏、紫陽花の名所ばかり目立っていましたが、こんな可愛い花が鎌倉にも咲いています。
また、珍しい花を見つけたら紹介しますね。

名前をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださると助かります。


◆極楽寺前の風鈴
鎌倉/極楽寺横のお店の店頭に飾ってある風鈴です。
風に揺られると、上記の花と重なって見えませんか。
c0168984_11351759.jpeg
◆夏祭りの準備
初夏だと思ってましたら、もう祭りの準備も始まってます。
楽しみですよね。
c0168984_11351754.jpeg



[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-06-30 23:21 x
こんばんは。<br><br>フクシアです。<br><br>私 大好きで10種類くらい育てています。<br><br>3年くらい前は25種類位育ててました。<br><br>この種類はエンゼルスイヤリングといいまして<br>比較的夏、冬に強い種類です。

Commented by 侘助470 at 2006-06-30 23:58 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>すばやいお返事、どうもありがとうございます。<br>やっぱり、蘭ちゃんさんはすごいです。<br>(一応、事前に、蘭ちゃん1026さんの最近ブログ情報で紹介されていないか調べてきたのですが、わかんなくて載せてしまいました。)<br><br>>フクシアです。<br>>私 大好きで10種類くらい育てています。<br>>3年くらい前は25種類位育ててました。<br><br>これも、すごい。種類が25ですか!!!!!<br><br>>この種類はエンゼルスイヤリングといいまして<br>>比較的夏、冬に強い種類です。<br><br>天使&イアリングでしたか、女性に似合いそうですね。もやっとしていた気持ちが晴れ晴れしました、ありがとうございました。<br>今、こちらでは雨の雫が落ちはじめましたが、明日も懲りずに北鎌倉に出かける計画を立てているところです。いいもの何か見つけて来ますね。

Commented by チェリーbonbon at 2006-07-01 12:46 x
答えを書こうと思ったら<br>先を越されてしまいました(笑)。<br>以前、うちにもありました。

Commented by 侘助470 at 2006-07-02 00:30 x
チェリーbonbonさん こんばんは。<br><br>コメント、ありがとうございます。<br><br>>以前、うちにもありました。<br>なんて可愛い花なんでしょうか。もう驚きですよ。<br>

by wabisuke470 | 2006-06-30 00:00 | Comments(4)