☆横浜スプリングフェア”花壇展”に、行ってきました!

◆昨日(5月1日)、三渓園の帰りに、花壇展を覗いてきました。

今日は、夏も近づく八十八夜。
横浜は雨模様なので、新茶を頂きながらのんびりしています。

横浜山下公園では、今、スプリングフェアとして”花壇展”
c0168984_11450362.gif
c0168984_11450385.gif
c0168984_11450197.gif
が行われていました。

山下公園沖の海の風景、行きかう客船、ベンチのカップル(?)と”花壇”の組み合わせも素敵でした。
c0168984_11450342.gif


いろんな色彩の花を咲かせて、それを使って絵を描く。
造園業者の方も、デザイン力が重要なんですね。実感!。
花壇も見る角度によってずいぶんイメージが変わりますが、個人的には、色彩のデザインだけでなく、個々の花の特徴を活かしたものが気に入りました。
c0168984_11450399.gif


ほんの一部ですが、気にとまったものを勝手にセレクトして紹介します。
c0168984_11450117.gif




まず、一つ目の右の花壇展の写真。

2006年+ドイツ・日本ということは、サッカーのワールドカップがテーマですね。



◇花壇展: ベイブリッジの様子でしょうか。展示する場所も設計されており考慮深いですね。

c0168984_11450395.jpeg


◇花壇展: 横浜と言えば、ベイスターズ!

c0168984_11450456.jpeg


◇花壇展: アンパンマンもいますよ!

c0168984_11450442.jpeg







[PR]
Commented by チェリーbonbon at 2006-05-02 17:43 x
きれいに造ってありますね~。<br>結構難しいはずなんだけど、プロが造るとこんなにきれいなんですね~

Commented by 侘助470 at 2006-05-02 18:33 x
チェリーbonbonさん<br>>きれいに造ってありますね~。<br>>結構難しいはずなんだけど、プロが造るとこんなにきれいなんですね~<br>-----<br>さすがプロです。花の開花がどのくらい持つのかも考えているんでしょうね。<br><br>おっと、今、地震が来ました。横浜、震度4。<br>

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-05-02 20:35 x
こんばんは。<br><br>いいところにで花壇展やってらっしやいますね。<br><br>海とお花と両方楽しめます。

Commented by 侘助470 at 2006-05-02 20:53 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>いいところにで花壇展やってらっしやいますね。<br>>海とお花と両方楽しめます。<br>-----<br>ちょっと、蘭ちゃん1026さんに、見せていただいた浜名湖のガーデンパークの写真のイメージが残っており、対抗してしまいましたよ。<br>時々、ここを覗いて、コメント下さいね。<br>

by wabisuke470 | 2006-05-02 00:00 | Comments(4)