☆開港記念、横浜パレード、行ってきました。

◆横浜開港記念、みなと祭り、横浜パレードが行われました。

昨日5月3日、称名寺の薪能に行く前、ちょっと横浜/みなとみらい地区に出かけました。
c0168984_11450496.gif


2009年に開港150周年を迎える横浜の今年のパレードのテーマは、「開港への道」です。
パレードは、マーチングバンドや仮装行列が、山下公園から赤レンガパーク経由で伊勢佐木町まで練り歩きました。世界中のいろんな音楽があり、踊りありで、参加者のあふれる笑顔を見て、観いる側も、充分楽しませてもらいました。
c0168984_11450563.gif
c0168984_11450534.gif


参加された皆さん、ずいぶん練習されてきたようです。パレードやショウ直前まで練習を繰り返していましたよ。演じている側、見ている側が同時に楽しめるイベント、ご苦労様でした。
c0168984_11450117.gif


◇春らしく、華やかな衣装が目立ちました。
c0168984_11450549.jpeg


◇マリンタワーの前で、可愛い踊りを披露!
c0168984_11450516.jpeg


◇何故か、阿波踊りもありました! 艶っぽいですね。
c0168984_11450650.jpeg



[PR]
Commented by チェリーbonbon at 2006-05-05 17:00 x
良かったですね~<br>

Commented by 侘助470 at 2006-05-05 23:07 x
チェリーbonbonさん<br>>良かったですね~<br>-----<br><br>いやー。桜木町の駅もパレード沿いの道も人があふれてましたよ。ちょっとノッポの侘助は、手を伸ばしながら高アングルでやっと主役を撮影することができました。日本人はお祭りが好きですよね!!<br>

by wabisuke470 | 2006-05-04 00:00 | Comments(2)