☆ヒメキンギョソウの群植、発見!

◆近所を散歩中、ヒメキンギョソウの群植を発見しました。

今日は”立夏”。いよいよ夏ですね!
c0168984_11450675.gif

そろそろ、ゴールデンウイークも終わりなので、今日は近所の散歩だけにしました。
そしたら、鎌倉/三渓園/称名寺をうろちょろしている間に、近所の花もずいぶん様変わりしました。
近所の市民菜園が花で埋め尽くされていました。
c0168984_11450197.gif


ヒメキンギョソウですね。
c0168984_11450362.gif

今日は風が強く、写真で花のアップを撮るのに苦労しましたが、近寄って見ますと、とってもかわいらしい形をした花が沢山群れで咲いています。それも、いろんな色のバリエーションがあって、全体で見ても艶やかでした。
c0168984_11450563.gif


花の名前は自信ありませんので、間違っていたら教えてください。
c0168984_11450655.gif


まずは全体図。この群で咲く花に感激して、立ち寄って激写してしまいました。

以上

◇ヒメキンギョソウ その1
c0168984_11450630.jpeg


◇ヒメキンギョソウ その2
c0168984_11450752.jpeg



◇ヒメキンギョソウ その3(これは、もしかするとイカリ?)
c0168984_11450707.jpeg




[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-05-06 20:28 x
こんばんは。<br><br>ヒメキンギョソウで正しいと思います。<br><br>お花屋さんではりナリアの名前で出てますけど。

Commented by 侘助470 at 2006-05-06 21:46 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>ヒメキンギョソウで正しいと思います。<br>-----<br>ありがとうございます。安心しました。<br>今、ちょうど群れで咲いていて、それも満開でしたので、ちょうどいい時に出会えたんですね。<br><br>実は、この場所の一角を手に入れて、野菜や四季の花を育てることをひそかに狙っています。<br>

by wabisuke470 | 2006-05-06 00:00 | Comments(2)