☆花火のように咲いた花♪♪

◆今日は、通勤途中
c0168984_11450433.gif

いつも道端で気になっていた花です。

花火のように、咲きましたね。
c0168984_11450117.gif


花の名は、シラー・ペルビアナ
ユリ科。

その横では、そろそろ、紫陽花の葉が茂り、花の蕾が青く膨らんできています。

雨が降るたびに、一気に開花に近づいてきている気がします。

いよ、いよ、ですね。
c0168984_11450800.gif

待ち遠しい。
c0168984_11450563.gif


◇シラー:花火のように咲きました!
c0168984_11450910.jpeg




[PR]
Commented by チェリーbonbon at 2006-05-10 09:16 x
うちの近所にも咲いていましたが名前は知りませんでした~

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-05-10 19:10 x
こんばんは。<br><br>わたしのベランダでも咲いてます。<br><br>きれいですし強健です。ほっといても咲きました。

Commented by At.イオ at 2006-05-10 22:04 x
はじめまして。<br>私も今日、このお花を見つけました。<br>きれいなブルーですよね。(^^)<br>

Commented by 侘助470 at 2006-05-10 23:02 x
チェリーbonbonさん<br>>うちの近所にも咲いていましたが名前は知りませんでした~<br>-----<br>可愛いですよね。私も最初は、ヒアシンスかなと思ってたんですけど、咲いた花を見るとどうも違うようなので調べてみました。千葉方面と神奈川の開花時期は同じようですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-05-10 23:04 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br>>わたしのベランダでも咲いてます。<br>>きれいですし強健です。ほっといても咲きました。<br>-----<br>ああ、良かった。<br>蘭ちゃん1026さんに花の鑑定をしてもらえると、とっても安心します。ありがとうございました。

Commented by 侘助470 at 2006-05-10 23:15 x
At.イオさん はじめまして。<br><br>>私も今日、このお花を見つけました。<br>>きれいなブルーですよね。(^^)<br>-----<br>お近くですね。咲く花の話題も同じ時期で。。。<br>ペイントが趣味とか。素敵です。<br>ゴミ出し係のご主人様にならって、明日の朝は、我家でもワビスケがゴミ出ししようかな。<br>

by wabisuke470 | 2006-05-09 00:00 | Comments(6)