☆青い花と蝶♪♪

◆先日訪れたフラワーフェスティバルにて、
 ”てふてふ”舞う!
[PR]
Commented by 薫子 at 2006-05-11 01:40 x
ばたばたしていたら、今夜はこんな時間になってしまいました。 <br>こんばんは、わびすけさん。<br>私も鎌倉散策のときに 勿忘草の写真を撮って携帯の壁紙にしています~。勿忘草の青色は特別に綺麗ですね。<br>そして愛犬の散歩途中、あおすじアゲハを見ました!<br>花も蝶も媚を売るわけでもなく、着飾るわけでもなく、そのままでこんなに美しいのですね。<br>心がホットなってきたので、休みます~(^^)<br> <br><br>

Commented by チェリーbonbon at 2006-05-11 09:02 x
私もこの蝶になりたいです(笑)。

Commented by 美咲 at 2006-05-11 19:34 x
こちらでは、はじめまして。<br>私的な事は、こちらにUPします<br>まず、わびすけさんの投稿にUPした理由を<br>書きます。<br>作品の中に同じ時期、同じ日、同じ被写体を私も写しています<br>土日撮影しているので、たぶんお会いしていると思います。<br>1月 報国寺の竹林、ここは三脚NGですが、私は三脚を使用します。裏技は後日教えましょう。<br>八幡宮の成人式、同じ被写体(人物)を真横から<br>撮影しています。<br>雪の日の東慶寺・名月院・雪をかぶった蝋梅<br>(ロケーション同じ、人がいなかったので時間帯<br>がちがっているかも)<br>荏原天神の紅梅・白梅。英勝寺の梅<br>光則寺の梅とめじろ(たぶん門を入って右側の梅、空は青色でした)<br>ひな人形(私の場合は北鎌倉の人形博物館)<br>湘南のサーファー。源氏池のさくらなどです。<br>感性が似ているのかもしれませんネ<br>次に、鎌倉が好きで、カメラが好きで、写真をみんなに見てもらいたいという気持ちが感じられました、私も同じです。<br>三番目に、私が知らない鎌倉を知っていること<br>(いろいろ教えて頂けるかナア−)<br>もちろん私が知っている情報もUPしますネ<br>次回は自己紹介、新しい写真楽しみにしています。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2006-05-11 21:38 x
薫子さん こんばんは。<br><br>>そして愛犬の散歩途中、あおすじアゲハを見ました!<br>よく知ってますね。この蝶は、”アオスジアゲハ”ですね。<br><br>また、コメント下さいね。

Commented by 侘助470 at 2006-05-11 21:42 x
チェリーbonbonさん<br>>私もこの蝶になりたいです(笑)。<br>-----<br>そういえば、蝶のように舞って、ハチのように刺す!って人が、かつていましたよね。<br><br>それにしても、蝶の飛び方って、とっても優雅だと思いませんか。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-05-11 21:57 x
美咲さん こんばんは。<br><br>>土日撮影しているので、たぶんお会いしていると思います。<br>>もちろん私が知っている情報もUPしますネ<br>>次回は自己紹介、新しい写真楽しみにしています。<br>-----<br>鎌倉は、京都などに比べて、狭い場所なのでお会いしているかもしれませんね。<br>(とはいえ、鎌倉散策している人はみんなカメラをぶら下げていますがね)<br>ワビスケの撮影ポイントでも、たびたび野外の写真教室と出会っています。<br>このブログも無料で簡単に開設できますよ。美咲さんも開設してはいかがですか?<br>(ひょっとして、鎌倉の写真倶楽部に所属されているのでしょうか、駅前の生涯学習センターの写真展は結構顔を出しています。)<br>

Commented by nami-ashi at 2006-05-11 22:55 x
青がすてきな写真ですね!!<br>てふてふ、物語の中に居るよう。綺麗。<br>なかなか撮れないですよね~(#^.^#)

Commented by 侘助470 at 2006-05-11 23:05 x
nami-ashiさん こんばんは。<br>早速、来ていただけましたね。ありがとうございます。<br><br>>青がすてきな写真ですね!!<br>>てふてふ、物語の中に居るよう。綺麗。<br>>なかなか撮れないですよね~(#^.^#)<br>-----<br>そうなんです。アゲハがアオスジの羽を広げてくれないか、待っていたんですが、最後までだめでした。<br>山下公園の海辺は、風も強く、花も揺れて、蝶も揺れて写真撮影は大変でしたよ。<br>

by wabisuke470 | 2006-05-10 00:00 | Comments(8)