☆東京の交通博物館、今週末で閉館です♪♪

◆D51(デゴイチ)よ、さようなら。
c0168984_11450985.gif


今日仕事で秋葉原に行った時、かつて家族で訪れた交通博物館前が人だかりでした。思わず、ビジネスバックに入れているコンパクトカメラでパチリ!
c0168984_11450563.gif


秋葉原、旧国鉄の万世橋駅跡にある”交通博物館”は、今週末(5月14日)で閉館だそうです。そのため、鉄道ファンがいっぱい訪れているようです。
入り口に展示されている”デゴイチ”、”新幹線ひかり”にも、記念のプレートが掲げられていました。
偶然ですが、いい記念写真になりました。
c0168984_11450117.gif


鉄道ファンの方、もう後3日しかないですよ!急いで!
c0168984_11450800.gif


このあとは、2007年10月14日の鉄道の日に、さいたま市大宮でリニューアルオープンするそうです。

こちらに参考情報→さよなら情報


◇秋葉原の交通博物館、さようなら!!

c0168984_11450951.jpeg


[PR]
Commented by まっちゃん4649 at 2006-05-11 21:35 x
秋葉原には交通博物館!いつも、あって当たり前のように思っていましたが・・・・<br>そうですか、無くなるんですか・・・<br>子供が小さい頃行きました。<br>小学生低学年の頃の子供には、たまらないアミューズメントでした。<br>・・・・寂しいですね!<br>・・・・大宮は、遠いです(><);

Commented by 侘助470 at 2006-05-11 22:22 x
まっちゃん4649さん<br><br>>そうですか、無くなるんですか・・・<br>>・・・・寂しいですね!<br>-----<br>ランチライムにちょっと腹ごなしに歩いただけですが、博物館の塀の外から”弁慶号”などが見えました。<br>関西の実家の近くでは、まだ蒸気機関車が走り、路面電車もちんちん走っていますが、東京ではもう博物館でしか見ることができないですから淋しいですよね。

Commented by チェリーbonbon at 2006-05-12 10:50 x
連休に行きましたよ。<br>すごーい人でした。<br>主人は子供の頃、社会科見学などで数回訪れているのだそう、ですが、私と息子は最初で最後となりました。そこの近所にある、小さい神社・・思わず立ち寄りましたが、なんかそこだけちょっと時間が止まったような感じで・・私は好きでした。

Commented by 美咲 at 2006-05-12 18:43 x
わびすけさん、こんにちは。交通博物館閉鎖ですか<br>子供たちの夢が失われますよね 残念・・・<br>自己紹介します<br>な ま え・・立花 美咲 (親はいいかげんですよ      ネ、花といえば全てが美しく咲くと思      っているのですから、間違っても<br>      伊藤美咲を想像しないでください。       バイオリニストの高島ちさ子似かな?<br>      感じと性格が)<br>と し ・・30代前半<br>しゅみ ・・写真・旅行・スケッチ(水彩)<br>カメラ歴・・銀塩カメラで4年(学生時代ほとんど遊      び)本格的に初めて(デジタル)<br>      2年半、最初は独学<br>      去年1年間で初級・中級・上級講座受講<br>      今年プリント講座初級・中級受講・<br>      現在ゼミ受講中<br>主な活動範囲・・・鎌倉 2~5回/月・<br>         箱根 2~3回/月<br>         横浜 1~2回/月 その他お祭り         があれば何処へでも<br>おしごと・・建築設計士(これでも一級建築士です、      仕事は姉歯建築士と同じ、彼のおかげ      でやっと日の当る社会に出ました<br>      仕事も増えちゃったし・・・)<br>季節の情報(1)・・葉山に棚田があるのご存知です      か(葉山国際カントリーの<br>      チョット先) 5月末 田植えが始まります、      早朝か夕方被写体としてはGOOD<br>わびすけさん どこか写真投稿できるHPご存知ではないですか?<br>ホームページは近日作成します(弟がこのような仕事をしているので頼んでいます、もちろん有料、<br>鎌倉のネタも揃ったことだし<br>

Commented by 侘助470 at 2006-05-13 00:05 x
チェリーbonbonさん<br>>そこの近所にある、小さい神社・・思わず立ち寄りましたが、なんかそこだけちょっと時間が止まったような感じで・・私は好きでした。<br>-----<br>近くには、神田明神様がありましたよ。もうすぐお祭りのようでのぼりが立っていました。

Commented by 侘助470 at 2006-05-13 00:13 x
美咲さん こんばんは。<br><br>>主な活動範囲・・・鎌倉 2~5回/月・<br>>         箱根 2~3回/月<br>>         横浜 1~2回/月<br>ということは、10回/月出向いているてこと?すごい。<br><br>>季節の情報(1)・・葉山に棚田があるのご存知です      か(葉山国際カントリーの<br>>      チョット先) 5月末 田植えが始まります、      早朝か夕方被写体としてはGOOD<br>存在は知っています。今月末が田植えなんですね。<br>情報ありがとうございます。<br><br>>わびすけさん どこか写真投稿できるHPご存知ではないですか?<br>今思い浮かばないのですが、いいところがあれば、紹介しますよ。<br><br>

by wabisuke470 | 2006-05-11 00:00 | Comments(6)