☆今日は十五夜、満月が顔を出しました!☆

◆今日の横浜は、曇り空。

深夜帰宅すると、雲の隙間から、     お月様が顔を覗かせてくれました!
c0168984_11450805.gif
c0168984_11450117.gif


今日は、十五夜。 満月です。
c0168984_11450675.gif

(月齢、14.77)

写真は、23:00頃撮影。
c0168984_11451070.gif


皆さんのところからも見えていますか?
c0168984_11450800.gif






[PR]
Commented by 松里 at 2006-05-13 00:40 x
!<br>十五夜だったのですね<br>気付きませんでした・・・<br>ここで見せていただいて・・・魅せられています(^^)

Commented by 侘助470 at 2006-05-13 20:16 x
松里さん こんばんは。<br>こんな時間に見ていただきありがとうございます。<br>(登録するのが遅すぎますよね!)<br>>十五夜だったのですね<br>>気付きませんでした・・・<br>>ここで見せていただいて・・・魅せられています(^^)<br>-----<br>楽しんで頂いたようで、うれしいです。<br>昨夜、見つけた時は、朧月夜かと思い写真に収めたのですがうまくいきませんでした。実際の満月は、薄雲のカーテンが満月の前を横切って、月の形も影もいろんな姿を見せてくれましたよ。今日は十六夜月ですが、横浜は雨、お月様には出会えそうにありません。<br>

Commented by ちゃた@横浜 at 2006-05-14 09:47 x
こんにちは ゆうぺの夜中は晴れてましたか~<br>今朝はまた降ってますね・・・そろそろ止むかな?<br><br>きれいな満月ですね~。夜景や月ってカメラの腕前がよく判りますね。(*^ワ^*)<br>・・・だから私は夜景はあまり撮りません(^_^;)ヾ

Commented by 侘助470 at 2006-05-14 16:39 x
ちゃた@横浜さん<br><br>>きれいな満月ですね~。夜景や月ってカメラの腕前がよく判りますね。(*^ワ^*)<br>-----<br>特別な技術ははなくて、ただ、三脚使用が必須です。オートフォーカスじゃ期待した物は取れませんので、マニュアル撮影ですね(経験上)。<br>

by wabisuke470 | 2006-05-12 00:00 | Comments(4)