☆雨の鎌倉で見つけた可愛いサツキ!

◆昨夜、満月が顔を出してくれたのですが、今日は朝から雨。
c0168984_11451099.gif


でも、そろそろ見頃になると思われる鎌倉/安養院のツツジを見るためにちょっと出かけました。

途中、鎌倉の路地で見かけた”サツキの花”。(右の写真)
c0168984_11450362.gif

花びらの縁をピンクのグラデュエーションに色付けており、とっても可愛らしく、思わずパチリ。
(葉が小さめなので、サツキと判断、実は自信なし)

さて、今日の目的の安養院です。
鎌倉の大町地区にある北条政子ゆかりのお寺です。
門に入るまでツツジのブロックが迎えてくれます。
今日のツツジの様子は下記の写真の通り、2~3分はもう枯れ始めていました。残念。
やはり、週末だけの鎌倉散策では、命短い花の満開時期は見逃してしまいますね。
c0168984_11451036.gif


天からの雨に加えて、侘助の流した涙の雫を載せます。悲しい!
c0168984_11450985.gif

◇安養院のツツジの花の塀
 残念ながら、見頃は過ぎています。
c0168984_11451095.jpeg


◇天の雫 その1
 楽しみにしていた物を見逃した、侘助の涙(しずく) 
c0168984_11450985.gif

c0168984_11451254.jpeg


◇天の雫 その2 
c0168984_11450985.gif

c0168984_11451284.jpeg

[PR]
by wabisuke470 | 2006-05-13 00:00 | Comments(0)