桜満開、花見もたけなわ(その2)!

◆今日の横浜地方は、午後より風も強くなり雨が降り出しました。

昨日、思い切って遠出して、吾妻山の一本桜の”桜の花見”をしたのが正解のようです。神奈川の桜は、そろそろ、散ってしまいますね。
c0168984_11550200.gif

来週末から”鎌倉祭り”(4/9~4/16)なのですが、桜の花の状態が心配です。

今日は、昨日の花見の写真を整理しながら、このBlogを書いています。
(ビール飲みながら...
c0168984_11550298.gif


右の写真は、昨日行った吾妻山の展望台近くにある満開の桜のドアップ。
c0168984_11550115.gif

万遍に太陽の陽を受けるからでしょうか、桜の木全体の花が揃って満開です。
この染井吉野が散り初めても、まだ山桜がありますね。
途中の鎌倉の山並みが、そろそろ山桜に染まってきました。これも楽しみです。

☆世のなかにたえて桜のなかりせば春のこころはのどけからまし。(在原業平)


◇花畑(黄:菜の花、白:水仙、紫:紫花菜など)
 吾妻山には、桜以外にも、色取り取りの花が咲いています。
c0168984_11550224.jpeg



◇ローラすべり台(その1) 
花のトンネルを通りながら、子供たちはローラすべり台を何度も楽しんでいました。
c0168984_11550200.gif

c0168984_11550295.jpeg


◇ローラすべり台(その2)
c0168984_11550370.jpeg






 

[PR]
Commented by 松里 at 2006-04-02 17:08 x
ホント桜満開ですね たわわ♪<br>吾妻山の景色も見事!こんなに花に囲まれるなんて心が躍り出してしまいますね(^^)

Commented by 侘助470 at 2006-04-02 17:34 x
松里さん<br><br>>ホント桜満開ですね たわわ♪<br>>吾妻山の景色も見事!こんなに花に囲まれるなんて心が躍り出してしまいますね(^^)<br>-----<br>関西から横浜に出てきてn十年経ちますが、吾妻山を知ったのは、今年の2月の菜の花祭りからです。<br>(行き付けの場所に加えました)<br>地域の景観百選というのも侮れませんね!<br>花の開花の調子に合わせて、いつ行くか、タイミングが問題ですが。。。。。<br>(ブログのようなもので、地元の人が最新の情報をインタ−ネットに載せて下さると、大変参考になり、楽しめる人が増えますよね)<br>

by wabisuke470 | 2006-04-02 00:00 | Comments(2)