☆雪柳のトンネル!見付けましたよ。

◆4/1に出かけた湘南 吾妻山の続きです。(その3)

昨日は、ローラすべり台の様子を紹介しましたが、今日はトンネルです。

展望台の脇を降りて、菜の花畑の横をすり抜けると写真のような雪柳のトンネルが現れます。長さは約20Mはあったと思いますよ。

白雪のような花が満開。
雪柳は枝が下に向かって長く伸びるイメージがありますが、空に向かって伸びる枝も合ってこのようなトンネルになっていました。

なんか、”トトロ”が出てきそうな場所です。
c0168984_11550298.gif

下から登っていくとトンネルを抜けた所に黄色一面の菜の花畑が現れます!

童心に戻って花畑の中を這いずり回った一日でした。
c0168984_11550310.gif


山頂途中には、シャガの群生があり、これもほとんど満開です。
いつも行っているシャガで有名は鎌倉のお寺では、開花はまだですので、ここでは、花が咲くのがすべて早いような気がしますね。

シャガもラッパスイセンも満開。一足早く春爛漫でした。
c0168984_11550200.gif
c0168984_11550309.gif


◇シャガも満開。
c0168984_11550384.jpeg


◇水仙も満開。
c0168984_11550315.jpeg



[PR]
Commented by ほんわかyagiko at 2006-04-03 22:49 x
はじめまして (^ ^)<br>吾妻山は花盛りなのですね~!<br>すごくキレイで思わずコメントしちゃいました。<br>雪柳のトンネル通ってみたいです。。。<br>そしてトトロにも会いたい☆<br>

Commented by 侘助470 at 2006-04-03 23:00 x
ほんわかyagikoさん こんばんは。<br><br>コメント、ありがとうございます。<br>>はじめまして (^ ^)<br>>吾妻山は花盛りなのですね~!<br>>すごくキレイで思わずコメントしちゃいました。<br>>雪柳のトンネル通ってみたいです。。。<br>>そしてトトロにも会いたい☆<br>-----<br>はしゃいだ気持ちを共有して頂いて、うれしいです。<br>

Commented by チェリーbonbon at 2006-04-04 08:49 x
久しぶり見ました~私、この花は初夏に咲くものだと思っていました。きれいですね~いっぱい咲いている。

Commented by 侘助470 at 2006-04-04 19:44 x
チェリーbonbonさん こんばんは。<br><br>>久しぶり見ました~私、この花は初夏に咲くものだと思っていました。きれいですね~いっぱい咲いている。<br>-----<br>シャガ(射干):アヤメ科。開花は4月。季語は夏。花言葉は”私を認めて”<br><br>吾妻山のシャガの開花は特別に早いと思います。<br>近所の鎌倉では、妙本寺のシャガが有名ですが、開花はこれからのようです。<br>その内、鎌倉の満開のシャガの花を写真に撮って載せますね。お楽しみに!<br>

by wabisuke470 | 2006-04-03 00:00 | Comments(4)