☆桜の次は、海棠の花咲く!(鎌倉)

◆桜の開花のピークに引き続き、海棠の花が開花しています。
c0168984_11550115.gif


今日も先週末(4月1日)の鎌倉訪問(桜まつり)の時の写真です。

鎌倉 妙本寺の枝垂桜は、満開に近づき、少し向こう手にある海棠の花が咲き始めています。

花の間で、うまく、バトンタッチしてくれるのを願っています。


海棠:(バラ科)
 長い花柄を持つ淡紅色の5弁花が下向きに咲く。

さあ、今週末は”鎌倉まつり”。

晴れるといいね! 
c0168984_11550531.gif





◇鎌倉 妙本寺の海棠(4月1日)

c0168984_11550647.jpeg




[PR]
Commented by abilitgrunavi at 2006-04-07 23:18 x
本物ですね。<br><br>写真もうまい。

Commented by 侘助470 at 2006-04-07 23:53 x
abilitgrunaviさん こんばんは<br><br>>本物ですね。<br>><br>>写真もうまい。<br>-----<br>コメント ありがとうございます。<br><br>鎌倉の今の風景をどう捉えるかですが、<br>まだまだ、イメージ通りに撮れなくて苦労しています。<br>

Commented by チェリーbonbon at 2006-04-08 16:11 x
可愛い色ですよね~近所の大学の門のそばにあるので毎年楽しみにしているんです。。ひょっとしたらもう咲いているかも・・気になるなぁ~観に行きたいー!!

Commented by 松里 at 2006-04-08 18:00 x
見事ですね<br>桃に似た色合いですね <br>海棠というんですか はぁ・・・恋しちゃいそうです(^^)

by wabisuke470 | 2006-04-07 00:00 | Comments(4)