☆日米親善さくら祭り(横須賀)、行ってきました。

◆今日は、日米親善さくら祭りに行ってきました。
c0168984_11550115.gif


場所は、アメリカ(横須賀の米海軍横須賀基地内)です。
年に数回、日米親善のイベントで基地内が公開されます。
自宅から約30分でいけるアメリカに触れ合うために毎回参加しています。

ゲートでの厳しい荷物チェックを通れば、もうそこは”アメリカ”。
アメリカ風の屋台(超ビックな肉、ポテトチップス、ピザ、ビール、アイスクリームなど駄菓子)、野点(これは、日本主催)、第七艦隊音楽隊のステージ、アミューズセンタなど

桜の木の下で、アメリカ気分を満喫できました。
c0168984_11550200.gif


肝心の桜は、ピークを過ぎていましたが、そこはアメリカ。
細かいことには拘らず、みんなでお祭りを満喫しようというスタンスでした。

皆さんにも、ほんの少しですが紹介しますね。
c0168984_11550866.gif


◇桜と日米国旗(さすが、親善!)
c0168984_11550862.jpeg


◇臨時のスターバックス店もopen!
c0168984_11550993.jpeg


◇基地内の公園には桜の木が並んでいます。
c0168984_11550970.jpeg


◇桜の木の下では、日米混在で自由にのんびり楽しみました。
c0168984_11551056.jpeg


◇大人気のピザともうひとつは、この肉!!
c0168984_11551049.jpeg


◇アメリカには、足長おじさんもいるんですね?
c0168984_11551050.jpeg

[PR]
by wabisuke470 | 2006-04-09 00:00 | Comments(0)