人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆黄花のサト桜咲く!

◆鎌倉のソメイヨシノは、すっかり葉桜になりましたが、今、遅咲きの桜がところどころで咲いています。
☆黄花のサト桜咲く!_c0168984_11550115.gif


写真は、黄花の代表品種である、”ウコン”だと思います。
もしかしたら、”御衣黄”かも。

黄緑系の花びらで咲いています。
遠くから見ますと新緑の葉と見違えますが、近寄りますと、りっぱな八重桜の花です。

もうしばらく桜も楽しめそうですが、今週の神奈川県は、天候不順であり
そろそろ見納めだと思いますよ!!

この黄緑系の桜は、鶴岡八幡宮の境内で偶然発見しました。
☆黄花のサト桜咲く!_c0168984_11550200.gif


◇黄緑系の桜、満開!
☆黄花のサト桜咲く!_c0168984_11551230.jpeg





by wabisuke470 | 2006-04-12 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470