☆黄色い花ツツジを発見。

◆鎌倉では、そろそろツツジが咲き始めました。
c0168984_11550115.gif


鎌倉散策中に、エクスバリーアゼリアの黄色い花が咲いているのを見つけました。

黄色い花のツツジって大変珍しくありませんか。
c0168984_11551246.gif


イギリスの園芸場で改良されたもの。
花がツツジの形、花房がシャクナゲに似ているそうです。

黄色の花の他に、橙、樺色の花もあるそうですよ。

今度から、散策中にもっと注目して見よーと!
c0168984_11550200.gif

[PR]
Commented by 松里 at 2006-04-17 09:49 x
本当に珍しいですね 驚きました!<br>でも、色合いが綺麗<br>ふむふむ改良されたりもしているんですね ナルホド♪

Commented by チェリーbonbon at 2006-04-18 00:58 x
すごく珍しいですよね~黄色のつつじなんて・・<br>考えた事もなかったです。

Commented by 侘助470 at 2006-04-18 22:17 x
松里さん こんばんは<br>>本当に珍しいですね 驚きました!<br>>でも、色合いが綺麗<br>>ふむふむ改良されたりもしているんですね ナルホド♪<br>-----<br>花を見ている側は、単純ですが、品種改良している人達は、きっとすごい努力をした賜物なんでしょうね。感謝、感謝です。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-04-18 22:19 x
チェリーbonbonさん こんばんは<br><br>>すごく珍しいですよね~黄色のつつじなんて・・<br>>考えた事もなかったです。<br>-----<br>出歩かないと珍しい花にも出会えないですよ!<br>GWに鎌倉散策はいかがですか?<br>

by wabisuke470 | 2006-04-16 00:00 | Comments(4)