☆黄色いペチコートスイセン、咲く!

◆黄色い花シリーズ。
c0168984_11551246.gif


鎌倉駅周辺の大巧寺では、黄色いペチコートスイセンが咲いています。

花も小柄、背丈も低いため見過ごしがちですが、よく見ると本当にペチコートをはいています。
かわいらしいでしょ。
c0168984_11550200.gif


スイセンは、地中海沿岸原産。種類は原種だけでも60種以上。
品種改良は1万種を超えるそうです。
黄色系の花が多いですよね。
c0168984_11551302.gif


今週は、黄色い花シリーズです。

以上


[PR]
Commented by チェリーbonbon at 2006-04-18 00:56 x
始めて見ました~このような形の水仙があるとは!<br>驚きましたよ~ホント可愛い~

Commented by 侘助470 at 2006-04-18 22:24 x
チェリーbonbonさん <br>>始めて見ました~このような形の水仙があるとは!<br>>驚きましたよ~ホント可愛い~<br>-----<br>喜んで頂き、ありがとうございます。<br>

by wabisuke470 | 2006-04-17 00:00 | Comments(2)