☆至近距離から見る、ミモザの花!

◆ミモザ。もう花の見頃時期は、ちょっと過ぎていますが。。

春の黄色い花 第4段。
c0168984_11551246.gif


ミモザは、ギンヨウアカシアの別名。

ちょっと前(4月初旬)に鎌倉/来迎寺で撮った写真です。
材木座の路地を奥に進んで行くと、来迎寺の総門前でミモザの大木が迎えてくれます。

遠くから見ますと、黄色の花を全体に散りばめたウッソウとした大木です。
が、
近づいて至近距離でみると、小振りの黄色い花がいっぱい枝垂れ状に連なって咲いている状態を確認できます。

とっても、かわいい花です。
c0168984_11551302.gif


見方によって、花の印象はずいぶん変わりますね。
c0168984_11550200.gif

[PR]
Commented by チェリーbonbon at 2006-04-20 10:00 x
迫力がありますね~よほど大きい木なのでしょう~

Commented by まっちゃん4649 at 2006-04-20 19:32 x
来迎寺のミモザって・・・・<br>まだ、きれいに咲いてるんですか?<br>・・・ほんとうなの・・?

Commented by 侘助470 at 2006-04-20 23:36 x
チェリーbonbonさん<br>>迫力がありますね~よほど大きい木なのでしょう~<br>-----<br>鎌倉の路地を入ると民家の庭先でもミモザは見かけますが、ここは、ダントツの大木ですね。<br>花が咲き乱れると一層大きくなりますよ。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-04-20 23:39 x
まっちゃん4649さん<br>>来迎寺のミモザって・・・・<br>>まだ、きれいに咲いてるんですか?<br>>・・・ほんとうなの・・?<br>-----<br>この写真はちょっと前です。4月の頭頃。<br>今は、もう、葉が増えてきているのでしょうね。<br>その内、確認しておきます。<br>

by wabisuke470 | 2006-04-19 00:00 | Comments(4)