人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆至近距離から見る、ミモザの花!

◆ミモザ。もう花の見頃時期は、ちょっと過ぎていますが。。

春の黄色い花 第4段。
ミモザは、ギンヨウアカシアの別名。
ちょっと前(4月初旬)に鎌倉/来迎寺で撮った写真です。
材木座の路地を奥に進んで行くと、来迎寺の総門前でミモザの大木が迎えてくれます。
遠くから見ますと、黄色の花を全体に散りばめたウッソウとした大木です。
が、近づいて至近距離でみると、小振りの黄色い花がいっぱい枝垂れ状に連なって
咲いている状態を確認できます。
とっても、かわいい花です。
見方によって、花の印象はずいぶん変わりますね。

by wabisuke470 | 2006-04-19 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470