☆満開ツツジの迷路の中で!(葉山)

◆今日の話題は、昨日の続き。
c0168984_11550115.gif


葉山のツツジが一面に咲く公園。
満開のツツジのジュータンの中に入って行きますと、中の通路は写真のように迷路になっています。

その中で、小さな女の子とお父さんが鬼ごっこ。
c0168984_11551442.gif

つかまるないよう、がんばれ!!!
c0168984_11550200.gif


朝早くは太陽の光が一部しか当たっていませんでしたが、9時半頃には、一面に日が射してきました。気持ち的にもちょっとあったたかくなり、春も深まって来たことを実感しました。


このツツジが満開の公園に行く途中、葉山の海岸で富士見を堪能しました。
久々に見る雄大な富士山の姿です。(地元の方は見慣れているでしょうが)
海の中に立つ鳥居の横に見えるのは、確か、”裕次郎灯台”ですね。
c0168984_11551449.gif


海の安全を見守っていてください!
c0168984_11551452.gif

ここの風景は、まぶたに記憶しましたのでまた裕次郎さんに会いに着ます。

◇葉山から見る富士山。
菜島の鳥居と裕次郎灯台+船+雪の残る富士山

c0168984_11551449.jpeg



◇海岸通りにもツツジが咲いていました。

c0168984_11551431.jpeg

[PR]
Commented by nami-ashi at 2006-04-23 23:46 x
はじめまして、お写真きれいなので書き込みさせていただきました。<br>ツツジも見事ですが、富士山がまるで海に浮かぶようで圧巻ですね!!<br>私のブログにも春風景の写真UPしたのですが、<br>津軽富士はやはり本家富士山には勝てませんね(*_*;<br>またお写真楽しみにしてます~☆

Commented by 侘助470 at 2006-04-25 00:04 x
nami-ashiさん はじめまして。<br>コメント、どうもありがとうございます。<br><br>>ツツジも見事ですが、富士山がまるで海に浮かぶようで圧巻ですね!!<br>気ままな訪問者にとって、こんな富士山に出会えるのは、とってもラッキーです。<br>>私のブログにも春風景の写真UPしたのですが、<br>>津軽富士はやはり本家富士山には勝てませんね(*_*;<br>>またお写真楽しみにしてます~☆<br>見させていただきました。<br>岩木山も、残雪の具合といい、富士山に似て実に雄大ですね。見に行きたいな~。近くに白神山地や奥入瀬もありますよね。秋しか行ったことがなく、新緑もすばらしいのでしょうね。<br>

by wabisuke470 | 2006-04-23 00:00 | Comments(2)