☆蓮華草の花咲く、れんげ畑!

◆北鎌倉で見つけたレンゲの花。
c0168984_11550115.gif


ツツジのジュータンを堪能した後、北鎌倉に移動。
北鎌倉の花の寺を巡る途中、足元で見つけた蓮華草。木に咲く花ばかり見ていると見過ごしてしまいそうです。
c0168984_11550531.gif


花茎の上に、蝶形の花が10輪程、まわるく輪になって咲きます。(まわるく集まったのが一つの花ではないのです。知ってました?)
花に近寄って見ると赤紫色のグラデュエーションも鮮やか!
[PR]
Commented by チェリーbonbon at 2006-04-25 08:46 x
私の好きな花です。九州に引越した最初の年の春、田んぼ一面がれんげのお花畑に変わったとき、感動しましたよ~

Commented by 侘助470 at 2006-04-25 22:52 x
チェリーbonbonさん<br>>私の好きな花です。九州に引越した最初の年の春、田んぼ一面がれんげのお花畑に変わったとき、感動しましたよ~<br>-----<br>かわいいですよね。<br>久々に、じっくり”れんげの花”を見つめてしまいました。近所に”れんげ畑”が見当たらなくて、ちょっと残念ですが。。<br>

by wabisuke470 | 2006-04-24 00:00 | Comments(2)