人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句と息子の卒業式

◆今日は、桃の節句と息子の卒業式

桃の節句ですが、自然の桃の花を探し出すことはできませんでした。
桃花酒を頂く予定は、いつもの梅焼酎に!!

写真では、左近の橘?の木を載せませね。
鎌倉を歩いていますと、柑橘系の実をつけた木が目立ちます。
良く見ると、身が鳥に啄ばまれているようです。
桃の節句と息子の卒業式_c0168984_12050378.gif


また、今日は、息子(高校)の卒業式。
ついこの前入学したばかりと思ったのに、もう卒業です。
身長もすくすく伸びて、気づかない間に親父を抜きました。
親父の時間と、息子達の時間は違うのでしょうか。。

梅焼酎片手に、物思う深夜。
来週は、大学受験の発表日。こちらが気になりますが
何はともあれ、今日はおめでとうです。
桃の節句と息子の卒業式_c0168984_12050356.gif


☆南天の木(大巧寺)
 これも、鳥の食事後でしょうか、
 南天の実が全てなくなってます。
 しかし、新芽に陽があたり、見ているだけで心も暖かくなります。 

桃の節句と息子の卒業式_c0168984_12050405.jpeg


☆橘?の木(鎌倉の路地) 

桃の節句と息子の卒業式_c0168984_12050409.jpeg


by wabisuke470 | 2006-03-03 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470