観桜の夕べ。横浜三渓園、行ってきました。

◆観桜に横浜三渓園、行ってきました。
c0168984_12050165.gif


横浜三渓園は、原三渓の自宅が公開されて今年百年目の春だそうです。
正門も新しく整備されたようです。

ちょうど今、観桜の夕べを行っています。(~4/2まで)
三重の塔など建造物や、桜の木がライトアップされており、夜桜の情景に一層の彩りを添えています。
c0168984_12051964.gif


昼間の桜は、まだ3分咲きですが、夕暮れのライトアップで桜が満開に見えますよ!
c0168984_12050165.gif
 
c0168984_12050165.gif


◇三渓園 外園(3月25日)
 三重の塔や池に浮かぶ船も入れた構図。
 そろそろライトアップ開始!!。
c0168984_12052067.jpeg


◇三渓園 外園(3月25日)
 夕陽が落ちて、暗闇にライトアップ。
 外園の池にも三重の塔や桜が写り、”絵画の世界”が現れます。
 時間が経つのを忘れて、見入ってしまいますね。
c0168984_12050356.gif


c0168984_12052083.jpeg





[PR]
Commented by 松里 at 2006-03-26 10:03 x
とても素敵な場所なんですね<br>メモしておこうっと♪<br><br>・・・<br>しばし時間が経つのを忘れて見入ってしまいました<br>なんだか時空まで超えてしまった感じです(^^)

Commented by 侘助470 at 2006-03-26 21:56 x
松里さん こんばんは。<br><br>>なんだか時空まで超えてしまった感じです(^^)<br>-----<br>場所は、横浜ベイブリッジの近くです。<br>京都や鎌倉などの歴史的価値がある建築物を保存のために移築し、一般にも公開して下さっています。<br>それが、100年前。感謝!!!。<br>ここの歳時記は、ブログで紹介していく予定です。ご期待を!<br>

by wabisuke470 | 2006-03-25 00:00 | Comments(2)