称名寺の二輪草、咲き始め。

◆称名寺の二輪草、咲き始め。

今日は、天候不安定の予報であり、近場に出かけました。
行き先は、横浜/金沢文庫の隣にある”称名寺”。

朝から花見用のぼんぼりの準備が行われていました。
主役の桜は、一部咲き始めといったところです。
c0168984_12150232.gif


庭園の近くには、白モクレンが咲き、二輪草も咲く始めていました。
二輪草は、咲いているのは一輪ですが、二輪目がつぼみで準備中。
別名コモチ草。仲の良い草花です。
c0168984_12150492.gif

野草の保護地があり、ピークには一面二輪草で埋め尽くされます。
春がひたひた近づいて着ています。来週は、もう春分の日ですね。


☆称名寺庭園 
花と緑の見所として曼珠沙華の咲く場所としても紹介されています。
c0168984_12150443.jpeg



☆二輪草(3月19日) 場所は、まだ内緒。
c0168984_12150419.jpeg



☆白モクレン(3月19日)
c0168984_12150402.jpeg


[PR]
Commented by ”うるるん” at 2006-03-19 20:16 x
何時もご訪問いただき有難うございます・・。<br>またお出でくださいね<br>最近は随分と春めいて・・・<br>散歩が楽しみです・・♪。<br> <br>最近の小遣い稼ぎ<br>片手まで稼げるサイト<br>http://big-time.cc/ssv/msy093/<br> <br>宜しければご覧くださいね

by wabisuke470 | 2006-03-19 00:00 | Comments(1)