”2色のミツマタの花”、咲いていました。

◆2色のミツマタ、咲いていました。
c0168984_12150338.gif


今日も、3/21吉野梅郷の追憶です。(そろそろ、おしまいにする予定)

山裾を彩り、大変きれいに咲いている紅白の梅の花、黄色のサンシュユの花。
梅の木の根元に注目しますと、ほら!写真NO.2のように、福寿草が咲いています。
梅の花が咲いているところは、日当たりも良いのでしょう、福寿草もずいぶんと背が伸びています。

また、梅の木には、「想いのまま」と言って一本の木の白や紅の花が
混在して咲くものがありますが、この日見つけたのは、”ミツマタ”でした。
”黄色の花”と”オレンジ系の花”が一本の木に混在で、思うままに咲いています。 2色のミツマタと名札がついていました。
これって、大変、珍しくありませんか??? 
c0168984_12150377.gif


◇二色のミツマタ
c0168984_12150518.jpeg


◇梅の木の下の福寿草
c0168984_12150573.jpeg



[PR]
Commented by まっちゃん4649 at 2006-03-24 03:35 x
珍しいでしょう!やっぱり。<br>でも『二色みつまた』って、名前がそのまんまじゃないですか!<br>もっと気の利いた名前だと絵になるのに・・・って気がします(?)

Commented by チェリーbonbon at 2006-03-24 09:18 x
スゴイですね~<br>珍しい~ですよ。<br>始めて見ました!!

Commented by 侘助470 at 2006-03-24 20:39 x
まっちゃん4649さん<br>>もっと気の利いた名前だと絵になるのに・・・って気がします(?)<br>-----<br><br>そうですね。まだ、珍しいもの紹介の段階で、<br>これを商売にする時には、素敵なネーミングを付けないと売れそうにもないですよね。<br>ここの梅園の梅の種類は120種。<br>「朱鷺の舞」、「酔心梅」、「幾夜寝覚」など凝ったものもありましたよ。<br>梅には、<br>

Commented by 侘助470 at 2006-03-24 20:43 x
チェリーbonbonさん こんばんは。<br><br>>始めて見ました!!<br>-----<br>1つで2重に楽しめるってことですよね。<br>(それにしても、どのようにしても育つという植物の生命力を感じます)<br>

by wabisuke470 | 2006-03-23 00:00 | Comments(4)