鎌倉の梅の開花情報

◆鎌倉の梅の開花情報をチェックしてきました。
少し紹介します。2月25日(曇り後晴れ)

長谷寺  :白梅、紅梅はすっかり満開。
荏柄天神社:紅梅は満開、白梅が3分咲き
      思いのままは、つぼみ。
宝戒寺  :しだれ梅は3分咲き、思いのままは
      つぼみ。
などなど、ここ2週間が身頃では?

写真は、長谷寺の緑ガク梅の開花姿。
近くの木には、”メジロ”も来ていましたよ。

☆すっかり春気分です。

c0168984_12250432.jpeg


この後の情報は、こちらへ。
鎌倉大好きの鎌倉TODAYのレポートをご覧ください。

以上

[PR]
Commented by 老楽人生 at 2006-03-04 08:47 x
武家の古都鎌倉散策の参考になりました!<br>ニコンD50提げて気軽に散歩.人.自然をこよなく愛して.日々健康管理に留意して頑張っております<br>73歳の病弱な老人です!

Commented by 侘助470 at 2006-03-05 00:15 x
老楽人生さん こんばんは。<br><br>コメント、ありがとうございます。<br>>武家の古都鎌倉散策の参考になりました!<br><br>少しでも、鎌倉に出かける参考になればうれしいです。<br>鎌倉で出合う年配の方は、大変元気でいらっしゃるのにびっくりします。<br>デジカメ持って、散策される方が増えましたね。<br>-----<br>

by wabisuke470 | 2006-02-26 00:00 | Comments(2)