☆梅雨入り前、ヒメアジサイが出迎える参道、北鎌倉/明月院!

◆水無月(6月)に入って最初の週末、梅雨入り前に北鎌倉の”アジサイ”を巡ってきました。

明月院では、明月院川沿いの参道でも”アジサイ”が見頃になっており、境内の様子が期待大でした。
境内の鎌倉石の参道では、昨夜の雨の影響か”ヒメアジサイ”の花は頭が重たそうでしたが”ヒメアジサイ”の花で
明かりが灯ったようにきれいに見えました。この景色は1回/年は必ず拝みたいですね。

奥庭園の”ハナショウブ”も沢山の花が咲き揃って見頃になっていましたので、ぜひご覧になってください。
花の手入れも行われており、きれいな花をいっぱい楽しませていただくことができましたよ。

◇明月院ブルー、ヒメアジサイが彩る紫陽花の参道、明月院!
花想い地蔵のアジサイ!201506
花想い地蔵のアジサイ!201506 posted by (C)わびすけ470

紫陽花の参道!201506
紫陽花の参道!201506 posted by (C)わびすけ470

ヒメアジサイ咲く2!201506
ヒメアジサイ咲く2!201506 posted by (C)わびすけ470

ヒメアジサイの参道!201506
ヒメアジサイの参道!201506 posted by (C)わびすけ470


ヒメアジサイ咲く!201506
ヒメアジサイ咲く!201506 posted by (C)わびすけ470
[PR]
by wabisuke470 | 2015-06-12 23:13 | 鎌倉散歩、夏 | Comments(0)