人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆早朝の観蓮会2016、横浜/三渓園へ!

マイナスイオン滝2016
マイナスイオン滝2016 posted by (C)わびすけ470

三連休初日、早起きして早朝の観蓮会へ行ってきました。
横浜の三渓園です。
この期間、特別にAM6:00開演で蓮池に咲く花の様子を目近で見ることができます。
観蓮会の初日なので、ちょっとどこまで花が揃っているか不安でしたが、個々の花を楽しむには
十分咲いていました。(例年より2週間ほど早めに咲いているそうです)
蓮の花を堪能した後は、早朝限定メニューの朝がゆや麦とろ御飯が提供されていますので
じっくり腹ごしらえできますよ。
蓮の花は、明け方から咲き始め7~9時頃に見頃を迎えるそう、
咲き始めて2日目の花がもっとも美しいそうですので、みなさんもお早めに!


横浜三渓園の初夏2016
横浜三渓園の初夏2016 posted by (C)わびすけ470

和風家屋の窓201607
和風家屋の窓201607 posted by (C)わびすけ470

園内の日本建築物2016
園内の日本建築物2016 posted by (C)わびすけ470

観蓮会2016
観蓮会2016 posted by (C)わびすけ470


観蓮会2016b
観蓮会2016b posted by (C)わびすけ470

観蓮会2016c
観蓮会2016c posted by (C)わびすけ470

観蓮会2016e
観蓮会2016e posted by (C)わびすけ470
by wabisuke470 | 2016-07-17 16:54 | 横浜・神奈川の自然

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470