カテゴリ:未分類( 1183 )

4月の横浜散歩。
桜の花見の後に咲き揃ってきた色とりどりのチューリップが
見頃になっていました。
夕方のやさしい陽の光を浴びてきれいでしたよ。
c0168984_22040065.jpg


c0168984_22032626.jpg


c0168984_22042809.jpg


c0168984_22044380.jpg


c0168984_22045496.jpg


c0168984_22050682.jpg

[PR]
by wabisuke470 | 2017-04-24 22:09 | Comments(0)

c0168984_22232771.jpg
フラワーベア登場、横浜。
染井吉野の開花前、寒桜やモクレンが見頃になった横浜みなと未来!
c0168984_22230036.jpg
c0168984_22241287.jpg
c0168984_22244277.jpg
c0168984_22235334.jpg
c0168984_22233974.jpg




[PR]
by wabisuke470 | 2017-03-27 22:32 | Comments(0)

c0168984_19440655.jpg
久々に横浜でも雪が舞った金曜日の翌日、
三浦海岸では”河津桜まつり2017”がスタートしましたので行って着ました。
赤色の京浜急行電車に乗って南へ。
沿線沿いでは早くも桜が満開です。
暖かい陽を浴びて輝く河津桜、メジロが花から花へと飛び交っていました。
開演に合わせて地場の野菜や魚介類も販売、地域のイベントに
すっかり堪能してきましたよ。
おみやは、三浦だいこんと缶ビールでした。

c0168984_19461056.jpg


c0168984_19442618.jpg


c0168984_19444481.jpg


c0168984_19452927.jpg


c0168984_19454134.jpg


c0168984_19462129.jpg



[PR]
by wabisuke470 | 2017-02-12 19:57 | Comments(0)

c0168984_21480618.jpg

2016年11月14日、
68年ぶりのウルトラスーパームーンの日でしたが、横浜では残念ながら曇り空で見えませんでした。
今日、11月15日、+1になりましたが、きれいな月が見えましたよ。
満月が一年のうちで最も地球に接近し大きく見えます。
4月の満月に比べて14%の大きさ、明るさも30%増しだそうです。
次は18年後だそうですので、今回の月を目に焼き付けましょうね。

[PR]
by wabisuke470 | 2016-11-15 22:01 | Comments(0)

北鎌倉/東慶寺の”リンドウ”を楽しんだ後は、扇ガ谷/海蔵寺へ!2週間振りの訪問で境内の苔庭には”リンドウ”の花が連なって咲き揃っていました。緑色の苔庭に咲く”ササリンドウ”の美しい青紫色は絵になりますね。花から花へと小さな蜂が飛び交う中、”リンドウ”の花を撮り続けてきました。歩きながら木々の上方を見あげるとところどころ、黄葉や紅葉が進んできています。鎌倉の秋が深まってきていますよ!リンドウ咲く海蔵寺20161023
リンドウ咲く海蔵寺20161023 posted by (C)わびすけ470リンドウの蕾20161023
リンドウの蕾20161023 posted by (C)わびすけ470リンドウ咲く東慶寺20161023
リンドウ咲く東慶寺20161023 posted by (C)わびすけ470
[PR]
by wabisuke470 | 2016-10-31 22:26 | Comments(0)

北鎌倉/東慶寺の”リンドウ”を楽しんだ後は、扇ガ谷/海蔵寺へ!2週間振りの訪問で境内の苔庭には”リンドウ”の花が連なって咲き揃っていました。緑色の苔庭に咲く”ササリンドウ”の美しい青紫色は絵になりますね。花から花へと小さな蜂が飛び交う中、”リンドウ”の花を撮り続けてきました。歩きながら木々の上方を見あげるとところどころ、黄葉や紅葉が進んできています。鎌倉の秋が深まってきていますよ!リンドウ咲く海蔵寺20161023
リンドウ咲く海蔵寺20161023 posted by (C)わびすけ470リンドウの蕾20161023
リンドウの蕾20161023 posted by (C)わびすけ470リンドウ咲く東慶寺20161023
リンドウ咲く東慶寺20161023 posted by (C)わびすけ470
[PR]
by wabisuke470 | 2016-10-31 22:25 | Comments(0)

サルスベリ赤161002-7525
サルスベリ赤161002-7525 posted by (C)わびすけ470DSC068525
DSC068525 posted by (C)わびすけ470
[PR]
by wabisuke470 | 2016-10-27 23:44 | Comments(0)

枝垂れる白藤20160502a
枝垂れる白藤20160502a posted by (C)わびすけ470

◆春のゴールデンウイーク中、”ツツジ”とともに”藤の花”が見事に咲きました。鎌倉!
お寺の境内にある藤棚では、沢山の白い花が枝垂れ、下から見上げると新緑をバックにきれいです。
正面側から見ると、コップに溢れかえった泡のように見える白藤の花。
ちょうど見頃の時期に訪れることができた幸せでした。

◇藤棚に白藤の花が、たわわに枝垂れ、満期に、鎌倉! 

枝垂れる白藤20160502b
枝垂れる白藤20160502b posted by (C)わびすけ470

枝垂れる白藤20160502c
枝垂れる白藤20160502c posted by (C)わびすけ470

天水鉢とツツジ20160502d
天水鉢とツツジ20160502d posted by (C)わびすけ470

参道のツツジ20160502e
参道のツツジ20160502e posted by (C)わびすけ470

サツキ満開20160423f
サツキ満開20160423f posted by (C)わびすけ470
[PR]
by wabisuke470 | 2016-05-07 18:13 | Comments(0)

◆11月最後の週末、北鎌倉に紅葉狩りに行ってきました。
すっかり、紅葉が見頃になっていました。
自然の移ろいの早さには驚かされます。

◇秋深まる北鎌倉の風景、東慶寺付近!
大銀杏が黄葉に染まり、ここや紅葉の木の周りだけが明るくなっていました。

c0168984_12450514.jpg

秋の風景北鎌倉!(091128) posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2009-11-28 00:00 | Comments(0)

◆小春日和の土曜日の鎌倉、”黄葉のイチョウ狩り”をしてきました。

材木座/長勝寺では、大きなイチョウの木2本が、揃って黄葉の見頃に!
青空をバックに観る黄色いイチョウの大木の風景は見事に映えます。

西御門の白旗神社前(よりとも公園)のイチョウもきれいでした。
子供達が楽しく遊ぶ公園の中、地元の子供達は当たり前の風景なのでしょうが、
久々に観ると見事な黄葉で鮮やかな秋の風景を楽しませてもらいました。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
by wabisuke470 | 2009-11-23 00:00 | Comments(0)