カテゴリ:横浜・東京のイベント( 66 )

◆TAWERS MILIGHT2012!
今夜は、横浜みなとみらい地区のオフィスビルが一斉にライトアップ!
夕暮れに染まった中、高層ビルの各フロアにあかりが灯り、
その隣で大きな観覧車がライトアップ!
クリスマスウイークのイベントです。見事でしょ♪
一年に今夜しか見えない見事な夜景を楽しませてもらいました!

◇みなとみらいのビル全館ライトアップは今夜だけ!
c0168984_10553458.jpg

みなと未来のビルがライトアップ!2012 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10553474.jpg

みなと未来のビルがライトアップ2!2012 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10553417.jpg

みなと未来のビルがライトアップ3!2012 posted by (C)わびすけ470

◇今夜は、飛鳥2が停泊中! いつか乗って世界中の海を旅したいですね。
c0168984_10553410.jpg

飛鳥IIもフルライトアップ!2012 posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-12-22 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆浅草寺の羽子板市の後は、隅田川まで歩いて、
”東京スカイツリーのライトアップ”を見てきました。
クリスマスツリー色? 
浅草寺のような昔からの建築物と、最新の建築物の対比がすごいです。
実は浅草寺の境内からもスカイツリーが見えていましたよ。
来年こそは、登ってみますかね。

◇東京スカイツリーもライトアップ!
c0168984_10553487.jpg

東京スカイツリーもライトアップ!2012 posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-12-20 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆仕事帰りに、浅草の歳の市、”羽子板市”に行って来ました。
浅草寺の境内には、羽子板専門の露店がいっぱい並び賑やか。
羽子板の購入者には、お店の人の音頭で周りの人全員で縁起のいい三本締めを贈ります。
その場に居て三本締めに参加するだけでも、いい気持ちになりますよ。
露店のバックには大きな五重の塔がライトアップされていましたので、いっしょに撮影してみました。
そろそろ年の瀬気分が高まってきました。大掃除もしなくては♪

◇浅草の羽子板市!2012年!
c0168984_10553424.jpg

羽子板市と五重の塔2!2012 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10553495.jpg

浅草の羽子板市!2012 posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-12-19 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

☆今日は、ハロウイン!

◆今夜はハロウイン。
街中ではハロウインの飾り付けや、コスプレ姿の人にたくさん出会いました。
かぼちゃをくりぬいたジャコランタンは、あまり見かけませんでしたが、
悪霊払いはできたのかな。
手造り感いっぱいの季節のイベントはいいですね。

Trick or treat!

◇今夜はハロウイン!
c0168984_10552673.jpg

街中は、ハロウイン飾り! posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-10-31 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆今夜は、ブルームーン!

今、空を見上げると夜空に青色の月が見える?
残念ながら、いつもの満月ですね。

今月は、二度も満月が現れたので珍しい月という事で呼ばれているそうです。
せっかくなので、ブルー色に染めた今夜の”満月”を撮ってみました!

◇ブルームーン!2012年8月31日  横浜にて!

c0168984_10552131.jpg

今夜はブルームーン!20120831 posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-08-31 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆昨日の続編、海辺の花火大会です。
スターマインなど思いの他、高く上がってから開く花火に出会います。
カメラのアングルセットが追いつかないですね。
従って、今日はどのような花火をメインで撮影するか
(それ以外はリアルに楽しむだけ)決めることが大切ですね。
同じ花火を撮影してもアングル、スピード、風向きなどの影響でいろんな花火が撮影できます。
これが、花火の醍醐味でしょうか。
今回は、縦撮りの写真です。

◇予想よりも高く上がった花火、海辺の花火大会!
c0168984_10551773.gif

c0168984_10552028.jpg

1海辺の花火大会120825-399 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10552034.jpg

1b海べの花火大会120825-401 posted by (C)わびすけ470

◇横浜ブルーライトの花火!
c0168984_10552007.jpg

海辺の花火大会120825 posted by (C)わびすけ470

◇広く弾けた花火!
c0168984_10552092.jpg

海辺の花火大会120825-b posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-08-26 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆今日は、午後から突然の雨が降りましたが、
夕方には止んだので横須賀の花火大会へ行って来ました。
土曜日だったので横須賀新港周辺は大変な人手でした。
夕焼け雲のあと、19:15から約4000発の花火が打ちあがりました。

◇横須賀の花火大会2012

c0168984_10551740.jpg

横須賀の花火0804-1 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551767.jpg

横須賀の花火0804-2 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551785.jpg

横須賀の花火0804-3 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551790.jpg

横須賀の花火0804-4 posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-08-04 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆早朝の観蓮会、その2!

思い切って出かけた早朝なのに、もうすっかり日差しが暑いです。
蓮池の淵では、イベントの一部として”蓮の葉のシャワー”が登場。
茎に差し込んだホースの水が葉を通って噴出します。ミストがいっぱい。
茶屋の軒にぶら下がった風鈴の音にも涼しさを頂きました。

◇蓮の葉のシャワーで涼む!

c0168984_10551626.jpg

1DSC02413 posted by (C)わびすけ470

◇葉っぱに囲まれて咲く花!
c0168984_10551693.jpg

3蓮の花1日目120729-587 posted by (C)わびすけ470


◇茶屋の風鈴も涼しげ!
c0168984_10551648.jpg

5DSC02744 posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-07-31 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆横浜の三渓園ではこの時期、開園時期を早めて早朝の観蓮会を設けてくれています。
例年より蓮の花の開花が遅れてるようですが、そろそろ見頃になっているかなと思って早起きして行って来ました。AM6:00~の早朝開園ですが、実際に到着したのは8:00頃、
気温も30度を越えすっかり夏日になってしまいました。
蓮の花は、開花から4日目の午後には花びらが全て散り終わり花托だけになるとのこと。
境内の蓮池ではつぼみ、開花一日目から四日目と様々な花をいっぱい見ることが出来ました。
三渓園では早朝の観蓮会期間のみ限定で「朝粥」が限定メニューで登場し大人気ですよ。
温泉卵と赤だし付でお薦めですよ。

◇早朝の観蓮会、三重の塔を望む、三渓園!
c0168984_10551644.jpg

1三渓園観蓮会0729a posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551688.jpg

2蓮の花0729b posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551669.jpg

3蓮の葉っぱ0729c posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551654.jpg

4蓮の花0729d posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551603.jpg

5蓮の花0729e posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-07-29 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆6月2日は、横浜開港記念日、今年は153周年です。
巡って、食べて、楽しんで、たくさんのイベントが開催されましたので参加してきました。
ウオークラリーでは、横浜の6エリアを廻ってICカードでポイントを貯め、賞品を抽選に参加でします。目的があると横浜散歩も楽しくなりますね。ちょっと寄り道クイズにも楽しませてもらいました。馬車道→日本大通→横浜マリンタワー→横浜中華街→元町→山手→山下公園
写真は、ウオークラリーの途中に見かけた横浜の風景を切り取って観ました。

◇アジサイが咲き始めた、横浜/馬車道通り。
c0168984_10551208.jpg

アジサイが咲き出した馬車道通り! posted by (C)わびすけ470

◇元町ではチャーミングセールが開催!
c0168984_10551277.jpg

横浜、霧笛楼! posted by (C)わびすけ470

◇山下公園では、バラがきれいに咲いていました。
c0168984_10551279.jpg

バラに囲まれる横浜/氷川丸!(6/2) posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551290.jpg

横浜開港祭の氷川丸! posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-06-03 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)