カテゴリ:横浜・東京のイベント( 66 )

◆春のゴールデンウイーク後半に入り、今日は横浜のパレードにでかけてきました。
横浜みなとみらいのビル街では、”鯉のぼり”が気持ち良さそうに泳いでいました。
個人宅のお庭では見かけなくなりましたが、イベントではたくさん飾られていますので
懐かしいです。今日は風の調子も良かったようで伸び伸びと空を泳いでいましたよ。

◇みなとみらいの空を泳ぐ”鯉のぼり”

c0168984_10551015.jpg

みなとみらいの鯉のぼり2! posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551096.jpg

みなとみらいの鯉のぼり! posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551036.jpg

鯉のぼり3! posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-05-04 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆メリークリスマス♪
今年はクリスマス寒波がやってきて、とっても寒いイブになりました。
横浜のみなとみらいでは、クリスマスイルミネーションがきれいになっています。
それぞれのイブを、みんな楽しんでいますね!

◇クリスマスイルミネーション、横浜/赤レンガ!

c0168984_11452888.jpg

Xmasツリー2011、赤レンガ! posted by (C)侘助470

c0168984_11452870.jpg

Xmasイルミネーション2011、赤レンガ! posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2011-12-24 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆今夜(12/22)の横浜みなとみらいは、全館ビルライトアップ!

15年続いているイルミネーションイベント。
クリスマスイブ前のお愉しみです。
寒波が押し寄せてきていますが、ライトアップのおかげで気持ちだけが暖かくなりましたよ!
海上に映り込むビルライトもきれいに色つきました。
今年の目玉は、ハート型のビルライト。見つけましたよ!

◇横浜みなとみらいは、今夜、全館ライトアップ!

c0168984_11452804.jpg

ナビオカ横浜からのビルライト2011 posted by (C)侘助470

c0168984_11452800.jpg

ライトアップのみなと未来2011 posted by (C)侘助470

c0168984_11452884.jpg

全館ライトアップの映り込み2011 posted by (C)侘助470

c0168984_11452882.jpg

ハートマークのビルライト2011 posted by (C)侘助470
[PR]
by wabisuke470 | 2011-12-23 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆昨日の雨模様から一転、今日、日曜日は秋晴れ。

夏日になった場所もある程、暖かい日になりました。
横須賀では、日米親善の神輿パレードが行われ、
商店街から米軍基地のなかまで、神輿の行列が続きました。
神輿には、東北の震災復興を願った幟が立っていたり、いつもと違うパレードとなりましたが
みんなで気持ちが一つになって楽しんだ一日になりました.

◇JAZZの街、横須賀!
c0168984_11452353.jpg

横須賀jazzの街!(111016) posted by (C)侘助470

◇神輿パレード、横須賀商店街!
c0168984_11452321.jpg

秋の神輿パレード!(111016) posted by (C)侘助470

c0168984_11452375.jpg

神輿パレード111016c posted by (C)侘助470

c0168984_11452331.jpg

獅子舞が盛り上げる!(111016) posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2011-10-16 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆今年初めて、横浜で見る花火です!

夕暮れの港の風景に浮かび上がる花火。
水面に映る花火の光線、花火を見ている人影、港の明かり
いずれもロマンチックですね。
夏休みもそろそろ終わり。今年は花火大会が少なかったですが、いい思い出が出来ました。
一気に涼しくなってきましたので、夏風邪にはお気をつけ下さい。

◇横浜の花火!

c0168984_11451861.jpg

横浜の花火!、(110817) posted by (C)侘助470

c0168984_11451826.jpg

横浜の花火2!(110817) posted by (C)侘助470

c0168984_11451860.jpg

横浜の花火3!(110817) posted by (C)侘助470

c0168984_11451818.jpg

横浜の花火4!(110817) posted by (C)侘助470

c0168984_11451897.jpg

神奈川新聞花火!(110817) posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2011-08-22 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆今日は、広島の「原爆の日」です。以前、平和祈念式典にも参加したことがありますが、忘れてはならない日ですね。
日昼は真夏らしく猛暑日となりました。夕方から夕涼みも兼ねて、今年始めての花火大会に行ってきました。横須賀開国祭の最終日、規模を縮小して開催していただきました、ありがたいですね。浴衣姿の若者や家族連れも沢山集まり、大変な賑わいでした。皆さん花火が上がる度に感嘆の声をあげ、大満足されたようです。地域の人々が一つになれるのがお祭りの楽しみですね。
海上の浮島から打ちあがる4000発の花火は海上にも光が映って大変きれいに見えます。
運が良く風上の場所が確保できたのでちょっと幸運でした。いっしょに見物した人達ともまた来年の出会いを約束してフィナーレ!やっぱり、夏の夜の風物詩は打ち上げ花火ですね。

◇真夏の夜の横須賀花火大会!

c0168984_11451742.jpg

真夏の横須賀花火a!(110806) posted by (C)侘助470

c0168984_11451703.jpg

真夏の横須賀花火b!(110806) posted by (C)侘助470

c0168984_11451727.jpg

真夏の横須賀花火c!(110806) posted by (C)侘助470

c0168984_11451729.jpg

真夏の横須賀花火d!(110806) posted by (C)侘助470

c0168984_11451783.jpg

真夏の横須賀花火をアップで!(110806) posted by (C)侘助470

c0168984_11451886.jpg

真夏の花火の流線!(110806) posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2011-08-06 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆日曜日は、横須賀のカレーフェステイバルへ。

NHK大河ドラマ”坂の上の雲”に合わせて司馬さんの本も3回目を呼んでいる最中なので
せっかくなので連合艦隊の旗艦三笠にも乗ってきました。
よこすか海軍カレーのバイキングや全国ご当地カレー・カレーパンなど日本最大級のカレー・イベントでした。
今年は、東日本復興支援も兼ねて盛り上がっていましたよ。
参加人数五万人とか。毎度どうやってカウントするのか気になりますね。

◇横須賀カレーフェスタは、東郷さんと連合艦隊の旗艦三笠の前で!

c0168984_11451382.jpg

三笠とカレーフェスタ110508 posted by (C)侘助470

◇連合艦隊の旗艦三笠の煙突!

c0168984_11451337.jpg

旗艦三笠 posted by (C)侘助470

◇春バラと横須賀の軍艦!

c0168984_11451318.jpg

薔薇と海軍 posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2011-05-11 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆新年、明けましておめでとうございます。

横浜の元旦、寒かったですが、晴れの予報だったので”初日の出”を見に行ってきましたよ。
東の空、房総半島の稜線に沿って薄明かりが広がり、雲があったので予定の日の出時刻より少し遅れましたが、空が輝くように赤く染まってきました。”初茜”です。
元旦の晴天は気分が晴れます、今年もいい年にしていきたいですね。

◇少しだけ覗いた初日、空が茜色に染まってきました!トビもお出迎えです。

c0168984_11450257.jpg

初日の出トビ120110101-2 posted by (C)侘助470

c0168984_11450272.jpg

初日の出20110101-1 posted by (C)侘助470

◇今年の初日の出は、このような風景で楽しんできました。
初めての場所だったので、どの辺りから日が昇るのかドキドキしましたが、これもいい体験でした。

c0168984_11450296.jpg

初日の出横浜20110101-3 posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2011-01-01 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆メリークリスマス!
横浜のみなとみらい地区では、クリスマスイブにちなんで”キャンドルライト”のイルミネーションが盛大に行われました。参加した人いっぱいのメッセージが込めていましたよ。
ビル全館のライトアップが同時に行われて、素敵な夜の演出でした。
室内の見事なクリスマスツリーもいいですが、野外で冷たい空気に触れて楽しむクリスマスイブの散策も自然と一体感があって楽しめますね。
キャンドルライトのハートマークなど、幸せいっぱいの”横浜みなとみらい”の夜でした!
[PR]
by wabisuke470 | 2010-12-26 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)

◆クリスマスイブ、年一度のオフィス全館ライトアップの日。みなとみらい!

夕方16:30頃、みなとみらいの全オフィスビルがライトアップされました。
日没、薄明かりを通り過ぎて、オフィスビルが港の風景に浮かび上がりました。
風が強くとても寒くなりましたが、港の奥では水面が穏やかで、海上にもライトアップが映り込み幻想的な風景が出来上がりました。
寒い今の季節だけ出会うことが出来る風景ですよ。

◇みなと未来、オフィス全館ライトアップ!今日だけ!

c0168984_11552982.jpg

みなと未来ライトアップ!(101224) posted by (C)侘助470

c0168984_11552906.jpg

みなと未来ライトアップ2!(101224) posted by (C)侘助470

c0168984_11552904.jpg

みなと未来ライトアップ3!(101224) posted by (C)侘助470

c0168984_11552964.jpg

オフィスビルが全館ライトアップ!(101224) posted by (C)侘助470

c0168984_11552994.jpg

オフィスビル全館ライトアップ2!(101224) posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2010-12-25 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(2)