◆春のゴールデンウイークが始まりました。初日は晴れです。
東北新幹線が復旧して、今日から青森から鹿児島まで新幹線が繋がりましたね。
震災事故の復旧スピードには驚きです。日本のものづくりの力はすごいです!
今日は、近場の葉山のツツジの公園に出かけてきました。
例年に比べて開花が遅れていますが、あいかわらず見頃な花のジュータン模様です。
ツツジのトンネル、青空をバックに望むツツジ、色とりどりのジュータン模様。
見る角度によって多種多様に楽しめます。これほどの群生を見ると見事で驚きいっぱいです。
すっかり、楽しんできました。

◇ツツジの咲く公園!

ツツジの公園!(110429)
ツツジの公園!(110429) posted by (C)侘助470

ツツジの競演!(110429)
ツツジの競演!(110429) posted by (C)侘助470

ツツジのジュータン3!(110429)
ツツジのジュータン3!(110429) posted by (C)侘助470
[PR]
by wabisuke470 | 2011-05-07 18:55 | 古都鎌倉 | Comments(0)

◆秋のこの季節、鎌倉からダイヤモンド富士が見えるんです。

でも、今夜、夕暮れに大きく輝いた太陽は、厚い雲の中に沈んでいきました。
おまけに、富士山も全く顔を見せてくれません。
残念ですね。
相手が自然なので、思いっきり念じても通じないです。
と言うことで、夕陽の撮影はあきらめて、海に沿って走る国道134号線の光りを写した波模様を撮影してみました。 鎌倉/稲村ヶ崎にて。

◇夕陽が大きく見えてきました。期待大ですね。

c0168984_238852.jpg


◇でも、最後は、稲村ガ崎の海岸のライトアップを撮影して撤収!また来年に期待しましょう!

c0168984_2385792.jpg

[PR]
by wabisuke470 | 2008-09-06 17:40 | 古都鎌倉 | Comments(0)

◆夏休みの最後の日曜日。
鎌倉で夕陽を見てきました。
期待した影富士は見えませんでしたが、江ノ島からマリーナまでの光りの帯ができて感動ものでした。
きらきら光る海を見ていると、夕陽の時間と供に風景がどんどん変化していきます。
時間の流れを実感するときですね。
今、この時しか記録できない写真を撮れるといいですよね。

◇光る鎌倉の海。

c0168984_23141819.jpg

[PR]
by wabisuke470 | 2008-08-31 23:12 | 古都鎌倉 | Comments(0)

◆盆踊り大会、北鎌倉/円覚寺!

◇円覚寺の山門周辺で、盆踊りが始まりました。
お寺の境内に、幻想的なスペースが出来上がりましたよ。
飛び入りも自由、派手な露店の賑わいはないですが、地域の皆さんが輪になって踊ります。
本来の、秋の盆踊りなのでは!

c0168984_052586.jpg

[PR]
by wabisuke470 | 2008-08-16 00:02 | 古都鎌倉 | Comments(0)