◆春のゴールデンウイーク前、葉山の公園では”ツツジのジュータン”がきれいに出来上がり。
八分咲きぐらいでしょうか。でも色とりどりのツツジを楽しませてもらいました。
キリシマツツジ、クルメツツジなど、約15000株のツツジが大切に育てられているそうですよ。
ツツジのジュータンは迷路に生っており、場所によってはトンネルになっているので、
子供たちは楽しんでいましたよ。

◇”ツツジのジュータン”ができあがり!
c0168984_10550687.jpg

ツツジのジュータンを観察! posted by (C)侘助470

色鮮やかなツツジ!
色鮮やかなツツジ! posted by (C)侘助470

c0168984_10551011.jpg

淡いピンクのツツジ! posted by (C)侘助470

c0168984_10551019.jpg

ピンクのツツジ! posted by (C)侘助470
[PR]
by wabisuke470 | 2012-05-02 00:00 | 神奈川の四季 | Comments(0)

◆春のゴールデンウイークが始まりました。初日は晴れです。
東北新幹線が復旧して、今日から青森から鹿児島まで新幹線が繋がりましたね。
震災事故の復旧スピードには驚きです。日本のものづくりの力はすごいです!
今日は、近場の葉山のツツジの公園に出かけてきました。
例年に比べて開花が遅れていますが、あいかわらず見頃な花のジュータン模様です。
ツツジのトンネル、青空をバックに望むツツジ、色とりどりのジュータン模様。
見る角度によって多種多様に楽しめます。これほどの群生を見ると見事で驚きいっぱいです。
すっかり、楽しんできました。

◇ツツジの咲く公園!

c0168984_11451351.jpg

ツツジの公園!(110429) posted by (C)侘助470

◇色とりどりの花が咲いています。

c0168984_11451360.jpg

ツツジの競演!(110429) posted by (C)侘助470

◇ツツジのジュータンをすっかり楽しんできました。

c0168984_11451339.jpg

ツツジのジュータン!(110429) posted by (C)侘助470

c0168984_11451336.jpg

ツツジのジュータン2!(110429) posted by (C)侘助470

c0168984_11451324.jpg

ツツジのジュータン3!(110429) posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2011-04-29 00:00 | 神奈川の四季 | Comments(0)