<   2006年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

今日は、三日月と夜桜!

◆今日も帰宅途中に夜桜見物。
c0168984_12050165.gif


最近は深夜帰宅が多く、そういえば”月”を見ていないな~
と思ったら、東京での今日の月の入りは、20:16。
結構早いです。

さらに、今日の月は、三日月。
c0168984_12051250.gif

(ごめんなさい。ちょっとピンボケです) 

昨夜に続いて、今日も寒くてコートの襟を立てて冬姿に逆戻り。 風も出てきて、夜桜の写真は右のように風になびいたものに。 狙った花だけは静止画で、その周りの花が大きく動画に! 
少しお酒も入っていましたが、これは自然の揺れです。
c0168984_12050879.gif


明日は、関東の天気は良さそうです。
早起きして最後の桜を満喫するぞー!
皆さんも楽しんでください!
c0168984_12050356.gif

 

◇今日は三日月、夜桜も! (ちょっとピンボケ)
c0168984_12052372.jpeg

[PR]
by wabisuke470 | 2006-03-31 00:00 | Comments(0)

今日は、三日月と夜桜!

◆今日も帰宅途中に夜桜見物。
c0168984_12150232.gif


最近は深夜帰宅が多く、そういえば”月”を見ていないな~
と思ったら、東京での今日の月の入りは、20:16。
結構早いです。

さらに、今日の月は、三日月。
c0168984_12150412.gif

(ごめんなさい。ちょっとピンボケです) 

昨夜に続いて、今日も寒くてコートの襟を立てて冬姿に逆戻り。 風も出てきて、夜桜の写真は右のように風になびいたものに。 狙った花だけは静止画で、その周りの花が大きく動画に! 
少しお酒も入っていましたが、これは自然の揺れです。
c0168984_12150228.gif


明日は、関東の天気は良さそうです。
早起きして最後の桜を満喫するぞー!
皆さんも楽しんでください!
c0168984_12150270.gif

 

◇今日は三日月、夜桜も! (ちょっとピンボケ)
c0168984_12150622.jpeg

[PR]
by wabisuke470 | 2006-03-31 00:00 | Comments(0)

春寒し、夜桜アップ!!

◆春寒し!。
横浜の今日は、昨日の陽気に比べ、ずいぶんと寒い一日でした。

年度末で、ビジネス街では送別会のシーズン。
花見を兼ねて宴会を考えていましたが、寒い突風に負けて、
結局は、室内で円卓を囲いました。残念!!

とは言え、諦め切れず、帰り道で夜桜のアップを取ってみました。

今週末は、いよいよ桜がピーク。
c0168984_12050165.gif

どこに的を絞りましょか。
今から、こころがうきうき!
c0168984_12051476.gif


晴れると、いいですね。
c0168984_12050988.gif




◇夜桜(3月30日)
c0168984_12052241.jpeg


[PR]
by wabisuke470 | 2006-03-30 00:00 | Comments(6)

春寒し、夜桜アップ!!

◆春寒し!。
横浜の今日は、昨日の陽気に比べ、ずいぶんと寒い一日でした。

年度末で、ビジネス街では送別会のシーズン。
花見を兼ねて宴会を考えていましたが、寒い突風に負けて、
結局は、室内で円卓を囲いました。残念!!

とは言え、諦め切れず、帰り道で夜桜のアップを取ってみました。

今週末は、いよいよ桜がピーク。
c0168984_12150232.gif

どこに的を絞りましょか。
今から、こころがうきうき!
c0168984_12150402.gif


晴れると、いいですね。
c0168984_12150377.gif




◇夜桜(3月30日)
c0168984_12150629.jpeg


[PR]
by wabisuke470 | 2006-03-30 00:00 | Comments(6)

◆ビルのシースルーエレベータの窓に映る満開の桜。

東京の桜は、昨日の満開のアナウンスを聞いて、少し花びらが舞い始めました。
c0168984_12050165.gif


このビルの前にある桜の木はまだ満開。
ビルの窓にバックの満開の桜の木々が重なり合って映り、よりボリューム感を増しています。
c0168984_12050988.gif


これは、ビルの外から狙った写真ですが、シースルーエレベータで内側から見る満開の桜の風景はどんな感じなのでしょうか。
高さを徐々に変えて、いろんな位置から満開の桜の木を見るなんて、考えるだけで、わくわくしませんか。

今度、時間があればチャレンジしてみますね。
c0168984_12050356.gif


お楽しみに! 
[PR]
by wabisuke470 | 2006-03-29 00:00 | Comments(1)

◆ビルのシースルーエレベータの窓に映る満開の桜。

東京の桜は、昨日の満開のアナウンスを聞いて、少し花びらが舞い始めました。
c0168984_12150232.gif


このビルの前にある桜の木はまだ満開。
ビルの窓にバックの満開の桜の木々が重なり合って映り、よりボリューム感を増しています。
c0168984_12150377.gif


これは、ビルの外から狙った写真ですが、シースルーエレベータで内側から見る満開の桜の風景はどんな感じなのでしょうか。
高さを徐々に変えて、いろんな位置から満開の桜の木を見るなんて、考えるだけで、わくわくしませんか。

今度、時間があればチャレンジしてみますね。
c0168984_12150270.gif


お楽しみに! 
[PR]
by wabisuke470 | 2006-03-29 00:00 | Comments(1)

東京タワーも桜化粧!

◆お昼休み、食後の腹ごなしに増上寺まで散歩。

今日、東京では”桜の満開宣言”がでたそうです。
c0168984_12050165.gif


芝増上寺の園内には、お昼弁当を手に桜の花の下で花見を兼ねて食事をしているビジネスマン、ビジネスレデイがいっぱいでした。そうか、この手があったんですね。シートを引いて、場所取りまでしているとは、やる気マンマン!

もちろん、本来の参拝で訪れた方もカメラで記念写真をとってました。
ここからは、東京タワーが見えるんですよね。
c0168984_12050356.gif

地方から上京した身としては、東京で、特に地下鉄から地上に出て、場所がわからなくなった時に位置を確認する的がこの東京タワーです。

もう少しすると、第二東京タワーができるとか。
なんといっても、東京のシンボルですよね。
c0168984_12050356.gif

(この考えは、もしかして田舎者だけ?)

◇桜の中からちょっと顔を覗かせた東京タワー。(右の写真)
◇ホテルの前の桜も満開! (下の写真)
c0168984_12052161.jpeg

[PR]
by wabisuke470 | 2006-03-28 00:00 | Comments(3)

東京タワーも桜化粧!

◆お昼休み、食後の腹ごなしに増上寺まで散歩。

今日、東京では”桜の満開宣言”がでたそうです。
c0168984_12150232.gif


芝増上寺の園内には、お昼弁当を手に桜の花の下で花見を兼ねて食事をしているビジネスマン、ビジネスレデイがいっぱいでした。そうか、この手があったんですね。シートを引いて、場所取りまでしているとは、やる気マンマン!

もちろん、本来の参拝で訪れた方もカメラで記念写真をとってました。
ここからは、東京タワーが見えるんですよね。
c0168984_12150270.gif

地方から上京した身としては、東京で、特に地下鉄から地上に出て、場所がわからなくなった時に位置を確認する的がこの東京タワーです。

もう少しすると、第二東京タワーができるとか。
なんといっても、東京のシンボルですよね。
c0168984_12150270.gif

(この考えは、もしかして田舎者だけ?)

◇桜の中からちょっと顔を覗かせた東京タワー。(右の写真)
◇ホテルの前の桜も満開! (下の写真)
c0168984_12150600.jpeg

[PR]
by wabisuke470 | 2006-03-28 00:00 | Comments(3)

◆金沢文庫の称名寺。
 参道の桜が咲きました。
c0168984_12050165.gif

 (昨日3月26日撮影)

今日は、3月27日 さくらの日だそうです。
桜さく=3×9=27 。。。。

商店街の世話役の方々が飾った”さくら祭り”のぼんぼりが、風に揺れています。
露店も出て祭り気分を盛り上げてくれます。

夕方には、ぼんぼりに明かりが灯って、また一層きれいなんでしょうね。
c0168984_12050942.gif

(残念ながら次回のお楽しみ)



◇総門をくぐった参道の桜の様子。
c0168984_12050165.gif

c0168984_12052111.jpeg


◇庭園内の桜がまだ3分程度でもうちょっと待ちでしょうか。
 しかし、山門や太鼓橋や周りの木々含めて、 この風景、いつ見ても感動ものです。
 風がちょうど止んで、池が鏡に変身!
[PR]
by wabisuke470 | 2006-03-27 00:00 | Comments(4)

◆金沢文庫の称名寺。
 参道の桜が咲きました。
c0168984_12150232.gif

 (昨日3月26日撮影)

今日は、3月27日 さくらの日だそうです。
桜さく=3×9=27 。。。。

商店街の世話役の方々が飾った”さくら祭り”のぼんぼりが、風に揺れています。
露店も出て祭り気分を盛り上げてくれます。

夕方には、ぼんぼりに明かりが灯って、また一層きれいなんでしょうね。
c0168984_12150338.gif

(残念ながら次回のお楽しみ)



◇総門をくぐった参道の桜の様子。
c0168984_12150232.gif

c0168984_12150524.jpeg


◇庭園内の桜がまだ3分程度でもうちょっと待ちでしょうか。
 しかし、山門や太鼓橋や周りの木々含めて、 この風景、いつ見ても感動ものです。
 風がちょうど止んで、池が鏡に変身!
[PR]
by wabisuke470 | 2006-03-27 00:00 | Comments(4)