<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

◆横浜の三渓園、四季を通じて訪れるお気に入りスポットなんです。
日曜日の三渓園は、お茶会なども行われ、華やかに場所になっていました。
そろそろ黄葉や紅葉も見頃になってきました。
c0168984_15150224.gif

もう一度来る予定ですが、ここの庭園はきれいなので落ち葉になっても楽しめますよ。
c0168984_15150145.gif


◇三渓園、大池から三重の塔を望む! 
c0168984_15150224.gif


c0168984_15150655.jpg

紅葉の三渓園11123a posted by (C)侘助470

モミジといっしょに三重の塔!
c0168984_15150224.gif


c0168984_15150635.jpg

モミジと三重の塔1123h posted by (C)侘助470

葦の穂も一緒に!
[PR]
by wabisuke470 | 2008-11-26 00:00 | Comments(0)

◆横浜の三渓園、四季を通じて訪れるお気に入りスポットなんです。
日曜日の三渓園は、お茶会なども行われ、華やかに場所になっていました。
そろそろ黄葉や紅葉も見頃になってきました。
c0168984_16250380.gif

もう一度来る予定ですが、ここの庭園はきれいなので落ち葉になっても楽しめますよ。
c0168984_16250296.gif


◇三渓園、大池から三重の塔を望む! 
c0168984_16250380.gif


c0168984_16250682.jpg

紅葉の三渓園11123a posted by (C)侘助470

モミジといっしょに三重の塔!
c0168984_16250380.gif


c0168984_16250664.jpg

モミジと三重の塔1123h posted by (C)侘助470

葦の穂も一緒に!
[PR]
by wabisuke470 | 2008-11-26 00:00 | Comments(0)

◆早朝の見事な富士山を観ると、次に期待するのは夕焼けの”影富士”です。
土曜日は鎌倉の紅葉狩りをした後、太陽の日没を狙って稲村ガ崎で待ち構えました。
c0168984_15150468.gif

伊豆半島の上空には見事な夕焼け空が広がりましたが、富士山の姿は裾野だけ。
c0168984_15150170.gif

ということで、日曜日、横浜に出かけていましたは、日没時間を狙って夕陽だけ見に行ってきました。
見事な”影富士”に出会えました。
東日本では、夕陽をバックに富士山が影に見える姿が楽しめます。ほんのりと明るい伊豆半島の姿の中で、見事な富士山が浮かび上がりました。
c0168984_15150170.gif

いつ観ても、富士山はどっしりとして、雄大で、見事な脚線美を見せてくれます。
秋の澄んだ空気の中で、富士山がきれいに見えるこの季節、大好きな季節がやってきました!
c0168984_15150145.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_15150108.gif

c0168984_15150166.gif
秋日和、紅葉が見頃に北鎌倉/円覚寺!447号


◇夕焼けに染まる伊豆半島の上空! 雲の形が魅力的でした。
c0168984_15150618.gif

(この写真は11/22土曜日に撮影)
c0168984_15150673.jpg

夕焼け伊豆半島1122k2 posted by (C)侘助470

◇日没後の薄明かりの時間帯、遠くの伊豆半島が浮かび上がり、富士山も姿を現しました。
c0168984_15150639.gif

(これ以降の写真は、翌日の11/23に撮影)
c0168984_15150686.jpg

薄明かり伊豆半島1123s1 posted by (C)侘助470

◇鎌倉の材木座あたりから見る影富士。
停留する漁船や湘南道路を走る車のテールランプで、幻想的な風景ができあがります。
[PR]
by wabisuke470 | 2008-11-24 00:00 | Comments(2)

◆早朝の見事な富士山を観ると、次に期待するのは夕焼けの”影富士”です。
土曜日は鎌倉の紅葉狩りをした後、太陽の日没を狙って稲村ガ崎で待ち構えました。
c0168984_16250493.gif

伊豆半島の上空には見事な夕焼け空が広がりましたが、富士山の姿は裾野だけ。
c0168984_16250245.gif

ということで、日曜日、横浜に出かけていましたは、日没時間を狙って夕陽だけ見に行ってきました。
見事な”影富士”に出会えました。
東日本では、夕陽をバックに富士山が影に見える姿が楽しめます。ほんのりと明るい伊豆半島の姿の中で、見事な富士山が浮かび上がりました。
c0168984_16250245.gif

いつ観ても、富士山はどっしりとして、雄大で、見事な脚線美を見せてくれます。
秋の澄んだ空気の中で、富士山がきれいに見えるこの季節、大好きな季節がやってきました!
c0168984_16250296.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_16250252.gif

c0168984_16250278.gif
秋日和、紅葉が見頃に北鎌倉/円覚寺!447号


◇夕焼けに染まる伊豆半島の上空! 雲の形が魅力的でした。
c0168984_16250672.gif

(この写真は11/22土曜日に撮影)
c0168984_16250653.jpg

夕焼け伊豆半島1122k2 posted by (C)侘助470

◇日没後の薄明かりの時間帯、遠くの伊豆半島が浮かび上がり、富士山も姿を現しました。
c0168984_16250657.gif

(これ以降の写真は、翌日の11/23に撮影)
c0168984_16250629.jpg

薄明かり伊豆半島1123s1 posted by (C)侘助470

◇鎌倉の材木座あたりから見る影富士。
停留する漁船や湘南道路を走る車のテールランプで、幻想的な風景ができあがります。
[PR]
by wabisuke470 | 2008-11-24 00:00 | Comments(2)

◆11月二度目の連休初日、秋日和になりました。
今週は、通勤電車で見事な富士山を何度かみながら通いましたが、
週末も、出迎えてくれました。
c0168984_15150106.gif

雲ひとつない青空、白い帽子を被った富士山。
c0168984_15150170.gif

やっぱり富士山は最高ですね!
c0168984_15150145.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_15150108.gif

c0168984_15150166.gif
秋日和時、富士山も出迎える材木座!446号

◇鎌倉の海の先に、見事な富士山が出現。
c0168984_15150170.gif


c0168984_15150679.jpg

今朝の富士山1122a posted by (C)侘助470

目の前で、漁船がお仕事に出発! ご苦労様です!
c0168984_15150602.gif


c0168984_15150665.jpg

今朝の富士山1122b posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2008-11-22 00:00 | Comments(4)

◆11月二度目の連休初日、秋日和になりました。
今週は、通勤電車で見事な富士山を何度かみながら通いましたが、
週末も、出迎えてくれました。
雲ひとつない青空、白い帽子を被った富士山。
やっぱり富士山は最高ですね!

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。
秋日和時、富士山も出迎える材木座!446号

◇鎌倉の海の先に、見事な富士山が出現。

c0168984_16250674.jpg

今朝の富士山1122a posted by (C)侘助470

目の前で、漁船がお仕事に出発! ご苦労様です!

c0168984_16250609.jpg

今朝の富士山1122b posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2008-11-22 00:00 | Comments(4)

◆今週の横浜は一気に寒くなり、12月下旬の気候だそうです。

11月なのですが、朝はマフラーが離せません!
c0168984_15150200.gif

年末に向けて仕事が忙しくなっていますが、
オフィスビルからはきれいな富士山が見えるんですよね。
c0168984_15150170.gif

富士山を眺めながら週末の過ごし方を考えています。もちろん、お昼休みにですよ。
c0168984_15150106.gif


今日紹介するのは、先週末の昭和記念公園で撮影したモミジです。
c0168984_15150224.gif

くねくねと枝垂れていい感じのモミジ姿になっていました。
c0168984_15150145.gif


◇枝垂れるモミジ。秋色に染まりましたね。
[PR]
by wabisuke470 | 2008-11-20 00:00 | Comments(0)

◆今週の横浜は一気に寒くなり、12月下旬の気候だそうです。

11月なのですが、朝はマフラーが離せません!
c0168984_16250334.gif

年末に向けて仕事が忙しくなっていますが、
オフィスビルからはきれいな富士山が見えるんですよね。
c0168984_16250245.gif

富士山を眺めながら週末の過ごし方を考えています。もちろん、お昼休みにですよ。
c0168984_16250288.gif


今日紹介するのは、先週末の昭和記念公園で撮影したモミジです。
c0168984_16250380.gif

くねくねと枝垂れていい感じのモミジ姿になっていました。
c0168984_16250296.gif


◇枝垂れるモミジ。秋色に染まりましたね。
[PR]
by wabisuke470 | 2008-11-20 00:00 | Comments(0)

◆紅葉が見頃の昭和記念公園。

TVニュースでも今日の昭和記念公園の見事な紅葉と
イチョウ並木と落ち葉を紹介していました。
c0168984_15150224.gif

また、行きたくなりますね。
c0168984_15150106.gif

紹介するのは、先週土曜日に撮影した日本庭園周辺の紅葉です。
紅葉が美しい日本庭園の池の周りを巡って観ました。
c0168984_15150572.gif

ほとんど無風だったので、池の水面が鏡のように紅葉の風景を映し出していましたよ。
c0168984_15150145.gif


◇紅葉が池に映り込んだ風景。 鏡の池ですね!
c0168984_15150511.gif

池を基準に右回りです。

c0168984_15150688.jpg

紅葉映り込み1115d posted by (C)侘助470

池の中央にかかる橋を渡ります。

c0168984_15150691.jpg

紅葉の映り込み1115h posted by (C)侘助470

茅葺屋根の見晴らし休憩所横の紅葉。
c0168984_15150224.gif


c0168984_15150622.jpg

紅葉の映り込み1115x posted by (C)侘助470

和風の建築物も池に写りこんでいますね。
c0168984_15150666.gif


c0168984_15150672.jpg

紅葉の映り込み1115w posted by (C)侘助470



[PR]
by wabisuke470 | 2008-11-18 00:00 | Comments(2)

◆紅葉が見頃の昭和記念公園。

TVニュースでも今日の昭和記念公園の見事な紅葉と
イチョウ並木と落ち葉を紹介していました。
また、行きたくなりますね。
紹介するのは、先週土曜日に撮影した日本庭園周辺の紅葉です。
紅葉が美しい日本庭園の池の周りを巡って観ました。
ほとんど無風だったので、池の水面が鏡のように紅葉の風景を映し出していましたよ。

◇紅葉が池に映り込んだ風景。 鏡の池ですね!
池を基準に右回りです。

c0168984_16250572.jpg

紅葉映り込み1115d posted by (C)侘助470

池の中央にかかる橋を渡ります。

c0168984_16250522.jpg

紅葉の映り込み1115h posted by (C)侘助470

茅葺屋根の見晴らし休憩所横の紅葉。
c0168984_16250380.gif


c0168984_16250577.jpg

紅葉の映り込み1115x posted by (C)侘助470

和風の建築物も池に写りこんでいますね。
c0168984_16250560.gif


c0168984_16250540.jpg

紅葉の映り込み1115w posted by (C)侘助470



[PR]
by wabisuke470 | 2008-11-18 00:00 | Comments(2)