<   2009年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

◆再び、枝垂れ桜のカーテン。芝/増上寺です。
今週もきれいです。境内には提灯が飾られ夜桜も楽しめそうです。
桜のカーテン越しに見る境内の様子を紹介しましょう。
c0168984_14050255.gif

もちろん、東京タワーも見えますよ。
c0168984_14050443.gif


◇枝垂れ桜のカーテン越しに見る、芝/増上寺 境内!
[PR]
by wabisuke470 | 2009-03-31 00:00 | Comments(0)

◆再び、枝垂れ桜のカーテン。芝/増上寺です。
今週もきれいです。境内には提灯が飾られ夜桜も楽しめそうです。
桜のカーテン越しに見る境内の様子を紹介しましょう。
c0168984_14150297.gif

もちろん、東京タワーも見えますよ。
c0168984_14150370.gif


◇枝垂れ桜のカーテン越しに見る、芝/増上寺 境内!
[PR]
by wabisuke470 | 2009-03-31 00:00 | Comments(0)

◆鎌倉では枝垂れ桜が見頃ですが、染井吉野も咲き始めました。
c0168984_14050152.gif

安国論寺では山門前で枝垂桜が出迎え、境内でも枝垂桜の大木が見事でした!
思いがけない花の出会いは、運もありますがうれしくなりますね。
c0168984_14050268.gif

境内の枝垂れ桜越しに見た本堂は、また違った印象です。
c0168984_14050135.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
by wabisuke470 | 2009-03-30 00:00 | Comments(0)

◆鎌倉では枝垂れ桜が見頃ですが、染井吉野も咲き始めました。
c0168984_14150117.gif

安国論寺では山門前で枝垂桜が出迎え、境内でも枝垂桜の大木が見事でした!
思いがけない花の出会いは、運もありますがうれしくなりますね。
c0168984_14150106.gif

境内の枝垂れ桜越しに見た本堂は、また違った印象です。
c0168984_14150118.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
by wabisuke470 | 2009-03-30 00:00 | Comments(0)

◆先日紹介した本覚寺の枝垂れ桜が、美しく見頃に咲き揃っていました。
大木なので枝垂桜の下から空を見上げると、桜のカーテンに覆われているような気がします。
今日も枝垂れ桜の前で記念撮影する人がいっぱいでした。
c0168984_14050268.gif

鎌倉駅から大町方面に向かう時、境内を通らせてもらうことが多いですが、
この美しい桜の花を見つけて皆さん感動されていました。
c0168984_14050443.gif

☆まさをなる空より枝垂桜かな(富安 風生)

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
by wabisuke470 | 2009-03-29 00:00 | Comments(3)

◆先日紹介した本覚寺の枝垂れ桜が、美しく見頃に咲き揃っていました。
大木なので枝垂桜の下から空を見上げると、桜のカーテンに覆われているような気がします。
今日も枝垂れ桜の前で記念撮影する人がいっぱいでした。
c0168984_14150106.gif

鎌倉駅から大町方面に向かう時、境内を通らせてもらうことが多いですが、
この美しい桜の花を見つけて皆さん感動されていました。
c0168984_14150370.gif

☆まさをなる空より枝垂桜かな(富安 風生)

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
by wabisuke470 | 2009-03-29 00:00 | Comments(3)

◆今週、桜(染井吉野)の開花宣言が横浜でも出ましたね。
本来なら週末には、鎌倉でも桜の見頃になる予定でしたが、このところ花冷えが続いてちょっと開花が遅れているようです。
c0168984_14050135.gif

今日訪れた長谷/光則寺の山門前では、早咲きの枝垂れ桜が見頃になって出迎えてくれました。
山桜はそろそろ葉桜になりそうなので、バトンタッチですね。
古木の大きな枝垂れ桜の木は見る角度によって随分とイメージが変わり、
いろんな楽しみ方が出来ました。
c0168984_14050443.gif

☆きのふけふ高根の桜見ゆるかな(蕪村)

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
by wabisuke470 | 2009-03-28 00:00 | Comments(0)

◆今週、桜(染井吉野)の開花宣言が横浜でも出ましたね。
本来なら週末には、鎌倉でも桜の見頃になる予定でしたが、このところ花冷えが続いてちょっと開花が遅れているようです。
c0168984_14150118.gif

今日訪れた長谷/光則寺の山門前では、早咲きの枝垂れ桜が見頃になって出迎えてくれました。
山桜はそろそろ葉桜になりそうなので、バトンタッチですね。
古木の大きな枝垂れ桜の木は見る角度によって随分とイメージが変わり、
いろんな楽しみ方が出来ました。
c0168984_14150370.gif

☆きのふけふ高根の桜見ゆるかな(蕪村)

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
by wabisuke470 | 2009-03-28 00:00 | Comments(0)

◆二輪草が咲き始めました、横浜!
キンポウゲ科の花、別名はコモチグサです。
一茎に二輪の花を咲かせるので、この名前がついているんでしょうね。
仲良し、親子、人の心に通じるところがありますね。
c0168984_14050443.gif


◇ニリンソウ。
c0168984_14050332.gif

咲き始めは、まだ咲いているのは一輪だけですが、
隣にかわいい蕾が控えていますね。
[PR]
by wabisuke470 | 2009-03-25 00:00 | Comments(4)

◆二輪草が咲き始めました、横浜!
キンポウゲ科の花、別名はコモチグサです。
一茎に二輪の花を咲かせるので、この名前がついているんでしょうね。
仲良し、親子、人の心に通じるところがありますね。
c0168984_14150370.gif


◇ニリンソウ。
c0168984_14150263.gif

咲き始めは、まだ咲いているのは一輪だけですが、
隣にかわいい蕾が控えていますね。
[PR]
by wabisuke470 | 2009-03-25 00:00 | Comments(4)