c0168984_21333463.jpg
小春日和の横浜/三渓園、内苑の大銀杏は落葉が進み、黄金のジュータンができあがっていました。
ここでは、黄葉の落ち葉が始まると紅葉の色づきが始まり、長い期間楽しめるそうですよ♪

c0168984_21321836.jpg


c0168984_21325097.jpg

c0168984_21541317.jpg

c0168984_21323936.jpg

c0168984_21331591.jpg



[PR]
# by wabisuke470 | 2016-11-30 21:39 | 鎌倉散歩、秋 | Comments(0)

c0168984_21493319.jpg
★今週は54年ぶりに11月の積雪を体験、一気に冬気分になりましたが、週末は小春日和に!
「横浜/三渓園」に、紅葉風景を楽しみに出かけてきました。
園内の大銀杏はすっかり散って黄金のジュータンに! 紅葉の色づきも一気に進んだようです。
赤く染まったところをピックアップして撮影してみました。
そろそろ12月ですが、紅葉の見ごろも時期も近づいてきましたよ♪

c0168984_21481605.jpg

c0168984_21482818.jpg

c0168984_21484348.jpg

c0168984_21490270.jpg

c0168984_21491545.jpg



[PR]
# by wabisuke470 | 2016-11-26 22:01 | 横浜・神奈川の自然 | Comments(0)

c0168984_21480618.jpg

2016年11月14日、
68年ぶりのウルトラスーパームーンの日でしたが、横浜では残念ながら曇り空で見えませんでした。
今日、11月15日、+1になりましたが、きれいな月が見えましたよ。
満月が一年のうちで最も地球に接近し大きく見えます。
4月の満月に比べて14%の大きさ、明るさも30%増しだそうです。
次は18年後だそうですので、今回の月を目に焼き付けましょうね。

[PR]
# by wabisuke470 | 2016-11-15 22:01 | Comments(0)

北鎌倉/東慶寺の”リンドウ”を楽しんだ後は、扇ガ谷/海蔵寺へ!2週間振りの訪問で境内の苔庭には”リンドウ”の花が連なって咲き揃っていました。緑色の苔庭に咲く”ササリンドウ”の美しい青紫色は絵になりますね。花から花へと小さな蜂が飛び交う中、”リンドウ”の花を撮り続けてきました。歩きながら木々の上方を見あげるとところどころ、黄葉や紅葉が進んできています。鎌倉の秋が深まってきていますよ!リンドウ咲く海蔵寺20161023
リンドウ咲く海蔵寺20161023 posted by (C)わびすけ470リンドウの蕾20161023
リンドウの蕾20161023 posted by (C)わびすけ470リンドウ咲く東慶寺20161023
リンドウ咲く東慶寺20161023 posted by (C)わびすけ470
[PR]
# by wabisuke470 | 2016-10-31 22:26 | Comments(0)

北鎌倉/東慶寺の”リンドウ”を楽しんだ後は、扇ガ谷/海蔵寺へ!2週間振りの訪問で境内の苔庭には”リンドウ”の花が連なって咲き揃っていました。緑色の苔庭に咲く”ササリンドウ”の美しい青紫色は絵になりますね。花から花へと小さな蜂が飛び交う中、”リンドウ”の花を撮り続けてきました。歩きながら木々の上方を見あげるとところどころ、黄葉や紅葉が進んできています。鎌倉の秋が深まってきていますよ!リンドウ咲く海蔵寺20161023
リンドウ咲く海蔵寺20161023 posted by (C)わびすけ470リンドウの蕾20161023
リンドウの蕾20161023 posted by (C)わびすけ470リンドウ咲く東慶寺20161023
リンドウ咲く東慶寺20161023 posted by (C)わびすけ470
[PR]
# by wabisuke470 | 2016-10-31 22:25 | Comments(0)